大野山ハイキング〜٩( 'ω' )و | わかなの芽。

わかなの芽。

毎日のこと、描いたもの、山のこと(´^ω^`)

快晴!大野山ハイキングに

行ってきました〜〜〜٩( 'ω' )و

 

 

…で、大野山ってどこ?

西丹沢です。

新松田から谷峨という駅に乗り継いで、

駅からは徒歩でお山に入れます。

わたしは夫が見つけるまで知らなかった。

 

 

ネットで「空いている」という情報を得て

マイナーな里山なのかと思ったら

駅は大混雑。皆狙ってきてるよ!笑

 

出発。

 

 

↑「吊り橋」にワクワクしてたけど

思いのほか立派な吊り橋で

しっかり渡った。

 

 

気持ちのよい道⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

駅での混雑はどこへ。

皆さん思い思いに登ってらっしゃるのか。静か。。。

 

 

富士山も見渡せて絶景♪

やっぱり見えると嬉しい富士山

 

日差しを遮る木がなくなり

かなり暑い。。。

 

青空を背後にススキが綺麗。

山を歩いてるとは思えない伸びやかな道も。

 

 

スカイツリーと同じ高さらしい。

これ、帰り道にもあったので

かなり意識してると思われるが。

 

それよりもウサギの完成度やばみ。。。

アート性高すぎ。。。⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

 

テクテク歩いて山頂に到着。

ここにも木彫りのシカさんが。

 

山頂は広くて公園のよう。

ベンチに腰掛けて、おにぎりもぐもぐ。

風もなく、のどか。

 

帰り道。牛さんいたー!!!

牧場があるの。

特に何もしないのにテンション上がった。

 

更に下りると茶畑もあった。

 

下りは舗装路の林道?や

道路を延々と歩き。

道の脇に佇む、可愛い木彫りの動物たちが

癒しでしたーー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

 

どなたが作ったんでしょうか(0_0)

 

 

 

 

 

登り易くて

景色も良く

山頂も広いから、のんびりランチ。

めいいっぱいハイキングを楽しめるお山でした〜٩( 'ω' )و

 

オススメ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村