続々・ぴったりだけどさー | おまめさんちのはなし◆i-cubeのおうちに住んでます

おまめさんちのはなし◆i-cubeのおうちに住んでます

しろはな(ツマ)&だだちゃ(オット)@おまめ家が、おうちを建てることになりました。そして住んでます(2013/09~)
i-cube(一条工務店)のおうちです。
おうちの記録や思いを綴っていこうと思います。
たまに、だだちゃ(オット)も書くよ。

 やあ、みんな、元気にしてたかな!?

 前々回  ・ 前回「もふもふできるかな」の続きだよ! 続くなんて、おねえさんもびっくりだよ! 他のネタもいいかげん書きたいよ!!


20140131002

 本日も、この話題です。

 これで最終回かもしれないので、応援してください ↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


 というわけで、おねえさんがパントリーを探ってつまみ食い の整理をしていたら、こんなものを見つけたんだ!


20140204001

 わかるかな? ワインを持ち歩くときの袋なんだよ。ワイン買ったときのオマケでついてきたのかな? 捨てれないところが貧乏人だね。


20140204002
 見えるかな? 内側は銀色に輝く保冷な感じ。冷やしたワインを持ち歩けるんだ。外側は防水布な感じ。ちょっとクッション性もあるかな?

 ワインて、お酒だよね!

 おねーさん、ちょっとひらめいちゃった! もう皆わかるよね!!

20140204003


 あつらえたかのように、すごいピッタリ入っちゃったよ!


20140204004

 わー。(手提げの紐は取り外しました) 何も言えねー(もうすぐオリンピックですね)

 余談だけど、おねーさんの学生時代、なぜかこういう煮しめた小豆みたいな赤色のジャージが指定されてたの! これさ、白とかないの!? うちは、だだちゃ(オット)のわがままで、ほぼスパークリングしか飲まないのに!!
 これで、濡れても大丈夫になったね!! もふもふが濡れるときってあるのか?

 そこで、また、おねーさん、ひらめいちゃった! 

 お酒サイズがいいんだね!!

20140204005

 はい、モエ・エ・シャンドンのケース!!
モエ・エ・シャンドン ブリュット アンペリアル [NV]/750ml/白/フランス/シャンパー.../モエ・エ・シャンドン
 これはね、プラ製かな? 外見はそうだけど、中身は発泡スチロールとか使っていて分厚くて、冷やしたシャンパンの瓶を割れることなく持ち歩けるんだね! 持ち歩いてどこに行くの? というか、これ、何で残しておいたの?


20140204006

 ちょっと高さが低くなったけど、安定感ありすぎ!!


 蓋の方には、ハンディタイプを入れるといいんじゃないかな! すごいね!! ビッカビカだね!! 
クイックルワイパー ハンディミニ/花王
 今日は「お酒サイズが素敵だね!」「下手の考え 休むに似たり」をミックスしてお送りしました。みんな、賢くなったかな? おねーさんは、ちょっと疲れているみたいだよ!

 次回、もう続けたくないので、別のネタにしたいね! またね!! あと、勢いでエントリ書くのはやめようね!!

(by しろはな)