すばらしき三善 | シロモチのお化粧

シロモチのお化粧

マイペースにお化粧の事を書いていきます。

ある日ステージメイク専門用品の三善(みつよし)の商品を見ていたら、欠品中!ツイッターで話題!の文字が目に止まりました。

マスカラなんですがそんなにいいのかな?と試してみたらこれがまぁ〜良い。

しかしほぼ1ヶ月後入荷予定(;´Д`)
ツイッターの元ネタは見てませんでしたが、三善さんて特殊メイクや舞台メイクの物なので普通のマスカラって今まで目につきませんでしたアセアセ
以前働いていた所は一般消費者は入れない店なんですが三善を置いていたので連絡をしてみたら取り置いてくれるとの事なので買いに行ってきました(^_^)



三善ステージマスカラ(ブラックのみ)

見た目は百均レベルのシンプルさ…笑


ブラシは先細りしてます。どちらかといえば全体に細めかな?

液は繊維が入ってネッチョリしてます。
お湯で落ちるフィルムタイプです。




重ねた分だけのびる…ロングの威力が凄いです!!丁寧に重ねていけば本当にいつまでも伸びると思います。

シロモチはフィルムタイプの、え?付いてる?液がサラサラでボリュームも物足りない…っていうのが好きじゃないんです。
これは結構ネッチョリしてるからそこが好き(^o^)

まぁその分綺麗に扇形に広げるのが難しいのでコームで梳かしたりピンセットで毛と毛を離したりした方がいいと思う。(この写真はそのまま付けただけ)

落ち方はお湯で濡れてから少し置くと一気にポロポロ落ちる感じかな。

新発売の頃のデジャヴュの塗るつけまつげマスカラにわりと近い、と思う。それよりネッチョリしてるけどその分伸びる。

元ネタのツイッターにもありましたが、この写真睫毛が変な方向向いてますがメガネに当たって曲がったんです。本当にロング凄い。

しかも値段は定価が千円!プチプラ!!
安すぎるわ〜!
母親にも買ってこようかなと思います。

でも、ブラウンも出してほしい!!本当に!

ちなみにこれツイッターで話題になったのは去年の11月くらい。それなのに今まだ欠品してる所も多いみたいです。現代の口コミって凄いな〜!