【シニア×マスク×換気×ディスタンス×】 | 名古屋市守山区:あなたらしい食と運動の『きちんと』をお伝えする 管理栄養士/バランスボールインストラクター 青山しのぶ(Shino)

名古屋市守山区:あなたらしい食と運動の『きちんと』をお伝えする 管理栄養士/バランスボールインストラクター 青山しのぶ(Shino)

一般社団法人体力メンテナンス協会認定バランスボールインストラクター・管理栄養士 青山しのぶ(Shino)のブログ
自身の経験からきちんと食べてきちんと動くことの大切さを伝えるため各種レッスン&講座を開講中
愛知県名古屋市守山区/春日井市/尾張旭市近郊



シニアサークルさん出張レッスンが

またひとつ再開になりました!





今日はとっても涼しかったので

皆さんのご意見を聞きレッスン中も全員マスク着用。





それでもやっぱり笑顔になれば

マスク越しでもわかる😊


そして女性はやっぱり

美味しいご飯の話しで盛り上がる😆






カラダのあちこちのしんどい話しより

行ってみたい新しいお店の話しの方が

ずっとずっと脳活性🧠✨になるよ♪



皆さんがボール凹ましてるとこ♡




膝関節の手術後4ヶ月の80代の方が復帰されて


「やっぱりバランスボールは膝が痛くならなくていい運動だね!膝のまわりの筋肉をしっかり鍛えなきゃいけないからまたよろしくお願いします」


と 笑顔で仰ってくださいました爆笑






カラダを支える大切な関節🦵



関節に負担をかけずに膝や股関節まわりの筋肉を鍛えることが出来る

それがバランスボールエクササイズキラキラ




歩行に不安がある方にこそ

オススメしたい運動です!





バランスボールで介護予防


マジメに!!!


  



◎現在尾張旭駅近辺で

シニアバランスボールサークルあさひ活動中👋



見学だけでも🆗体験もできます🙆‍♀️


▪︎次回は7月15日(水)10:30〜11:30 


お気軽にお問い合わせください✉️







◉6月現地レッスン募集中です♪


▪︎月曜@きっこクラス(6/22.29)

▪︎金曜@エコビクラス(6/19→🈵6/26→残4)

▪︎サンデーバラボ(6/21)



●全クラス10:30〜11:45

●1,500/1レッスン(ボールレンタル+300円)

お得な回数券もご用意しています👍




はじめましての方も

おひとりでも

お友達と一緒でも

みんなみんな大歓迎です😌🍀





ご予約・レッスン詳細はこちらから💁‍♀️

https://ameblo.jp/shishusmiledays365/entry-12150152730.html

 

『【6月】最新レッスン情報更新しました』一般社団法人体力メンテナンス協会認定バランスボールインストラクター体力指導士管理栄養士/健康運動指導士  Shino(青山 しのぶ)です   6月開講レッスン…リンク名古屋市守山区:あなたらしい食と運動の『きちんと』をお伝えする 管理栄養士/バランスボールインストラクター 青山しのぶ(Shino) 

 





会って話しましょう!

いっぱい共感していっぱい笑い合って

一緒に元気を取り戻しましょう♪




 

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

バランスボールインストラクター 

体力指導士 

管理栄養士/健康運動指導士 


青山 しのぶ