新年のご挨拶 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

明けましておめでとうございます門松






元旦早々大きな地震があり、お正月気分が吹っ飛びました。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害にあわれた皆さまのご無事とご健康、早期に復興対策が進むことを願っております。




私の住んでいる地域も、阪神淡路大震災で大きな被害を受けました。今暮らしている自宅は、その際に全壊し、建て直した家です。


知人には、建物が倒壊し家族を亡くした方や、自宅が全焼してしまった方がおられます。

かける言葉もありませんでしたが、悪い出来事の中に少しでも良い事のタネを見つけ、前を向いて進まれるよう願っていました。






「喉元過ぎれば熱さを忘れる」と言いますが、その頃の気持ちは忘れかけていたように思います。

今日、このブログを書いていられること、平和な日常の中で刺繍をしていられること、決して当たり前ではないのですね。

 

日々感謝して、毎日を丁寧に生きようと改めて思いました。

本年もよろしくお願いいたしますクローバー





刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら