梅雨と私とそしてやる気! | マメとあずきと私達の日常

マメとあずきと私達の日常

私とダンナのもとにマメがやってきて、
生活がマメ中心になりました。
そして、2014年1月17日マメの2歳の誕生日に
キャバリアのあずきが妹となりました。

じめじめと私地方は、

まだ梅雨が明けてません。





日々の散歩にバテ気味のあずちゃん


おやつ催促中。スヌードで頭ボサボサ。







マーくんは、バテないね!えらい!







ところで今日、

思い切って、フルート教室に

行ってきました!!





・・・と言っても、

今日は、無料体験レッスン。






どうしてもファの音が出なくて、

最近、やる気もなくなってました(^_^;)







そしてまずは、

先生に安く買ったフルートを見てもらって

吹いてもらいました。






すると、やはりファの音が出なくて、

どうもネジがゆるんでました。

そして、ファが出るようになりました!!





他にも、ちよっとおかしなところ、

ネジをしめてもらいました音符





でも、多少のそういう部分は

あったけど、全く本物に見劣りしないって

言ってました。



本体何で出来てるんだろうと、

びっくりしてました。

細かなところは、多少は違うけど、

音のキーも充分だそうです。

よかったー(*´∇`*)






そして少しレッスンしてもらいました。

2~3ヶ月前に始めて、最近はファも

出なくて、殆ど吹いてなかったけど、

ここまで出来るの、すごいよって

言ってもらえました~(*≧∀≦*)

嬉しい!!




でも、先生が吹くと全然違うの!

音が前に、パーンって出る!

私のフルートで、

こんなキレイな音出るんだと思って

びっくりした(゜ロ゜;ノ)ノ






でも、俄然やる気出てきました!

生徒さんは、教本しながら曲もやる人や、

最初から曲しかしない人もいるって。

でも基礎はした方がいいって。




私も基礎はきちんとしようと

思ってたので、この教本いいよって

教えてもらいました。







教室は、習うか検討することにしました。




なぜなら、やっぱ高いわ・・・

昔とは違うね・・・

フルートだから?





ホントは、習いたいなと思うけど、

でも、わりと出来てるみたいなので、

あとは、練習次第かなとも思うし。

いや、まだ全然下手ですけどね!





それと私が練習用にいいかなと

思ってた曲、ダニーボーイを

吹きたいと思ってると言ったら、

楽譜をコピーしてくれました爆笑





すっごい感激でした!ルンルン






とにかく、今日の無料体験レッスンは

ホントに行ってよかった!




楽器も調整してもらえたし、

どの教本いいかも教えてもらえたし、

ダニーボーイももらえたし、

ホントやる気ももらえたし、

先生に感謝です!おねがい