どにゃさん、希蝶さん宅スイハイからの最後の晩餐。 | 雫來のマリンアクアな日々

雫來のマリンアクアな日々

エンジョイマリンアクア✨

前回のミスズさんスイハイの後、すでに皆さんご存じかと思いますが、
どにゃさんと希蝶さんのスイハイもさせて頂いておりました!

ミスズさん宅スイハイを終えて、テンションマックスのまま、ショップリクエストさせて頂いておりましたビーボックスさんへミスズさんに連れて行ってもらいました(^_^;)

{386D9825-A35D-49AF-9963-C822B0A4CB1B}
色々な方のブログで拝見するアングルが目の前に^ ^あいかわらずフィルム着用のままにつき、画像はセピア色に(^_^;)

{397E981E-F4F5-46CE-8D13-0D90B70C8320}
先に入店するミスズさんとどにゃさん‼︎

こちらでは、ともえさん達とFB仲間のSさんとも合流!希蝶さんも再度合流。
Sさんより、恒例?の手作りジャムと手作りクッキー(ジョシかっw)と荷物になるからと発送済みのブツの伝票を手渡され…(´・_・`)

皆々様、ありがとうございました♪

お初の方が3名となり、お話に夢中で画像撮り忘れ…汗。

みんなで記念撮影するの忘れてた…(-。-;

こちらでの詳しい内容はともえさん記事を見て頂ければ幸いです^ ^
また、ともえさんにはプレゼントを頂きありがとうございました^ ^

あちこちで面々勝手に会話している中、時間を終始気にしていたのはミスズさんだった事でしょう…。やりたい放題でスミマセン(^_^;)

こちらではいざと言う時の為にw、フラグを購入‼️これでいつ白化しても… 滝汗。

この後、昼食をとる為にスケジュールを変更して頂き、コレまたお蕎麦を食べに♪

{168E0889-16B8-4EF5-8259-4FC49C4BC293}
私は一杯のかけ蕎麦をwノーマルを楽しむ為に‼️
{00CDC879-7175-4421-95D4-F6AABDDAE760}
こちらは蕎麦にうるさいwミスズさんチョイスのお蕎麦♪

{A0246841-BF7C-437E-AD9B-E4BEAE0B3AE7}
こちらのお蕎麦屋さんはオーナーさんもアクアリストで店内もご自宅にも水槽が‼️

ご自宅の水槽です!
{DCD98296-2CD0-47B5-94E1-42BB8FB5ECF3}

{5D8B99AE-00FC-4C56-8BFD-0D24EF4F5A9E}

{580E31A2-C1D4-451F-B9B7-A6BFAE3E1E0A}

{37DD46E9-879F-4C1F-96F2-3FB0017CB1B3}

なんか親近感わく食事を済ませ、



いよいよ



どにゃさん宅へ‼️





水槽がある部屋に近付いているはずなんですが、あの特有の水槽の音が全く聞こえないまま、

目の前にあのどにゃさん水槽が現れましたよ‼️


まさに無音水槽とはこの事。














{BBFDB169-E6DD-4674-B180-BD66A3316107}
珊瑚がデケーーっ‼️
しかも綺麗ーー‼︎こんなデカイのに、珊瑚の裏側も健康そのもの‼︎


{D7FD3110-D54C-4953-A681-C4C9C961E7F5}
ダイナミック~♪



{FA1791A7-86A1-4FCF-975D-893D9B522AA5}

{7A329A4D-3B06-418E-AA68-EC72A202BA34}
まさにご神木とはこの事‼️


{98D5D4D1-3D48-4E5F-A496-7DFA09EFD3DA}
上の個体がデカすぎのせいか、こちらが小さく感じますが、この個体もかなりデッカいです‼️
{F889A413-F9FD-48E4-8EE0-0296DF588F89}
上段に見えるトゲはブリードサイズからここまで育てあげたそうです!
そのサイズ、端から端まで40センチオーバー‼️
{DC890006-1B2A-4562-B7FA-D7333DD722CF}
最初に書きましたが、ほとんど音がしないのです!この水槽…(-。-;

どにゃさん自身も無音水槽に拘ったそうですが、落水音もほとんどほぼ聞こえません。

この水槽、動いてんの⁉️って感じですw



ここで、ワタクシへのプレゼントととして、株分けして頂いた珊瑚を頂きました!


{2770D0C5-7466-4A9D-A1A5-D2C11CC43E6A}

{925CB647-D1B9-454A-9434-7535FFC4D4B3}

{03CB229D-67FD-4F55-9683-D604E8A11EFA}

{91CD2CF1-8005-4CFD-A835-281F7B2DEC84}
この個体を頂きました!
イエロー系、先端ポリプがブルーの珍しい個体です!この画像は私が遠征が決まり、株分けしてくれた時の画像でありまして、頂いたその時はかなり成長していました‼️
どにゃさんありがとうございます^ ^

ここで、どにゃさんとはお別れして、次の目的地であります、ナチュラルさんへ‼️


ここで私の失敗が…

携帯の予備充電バッテリーは準備していましたが、まさかのコードをホテルに忘れており…

ナチュラルさんにて、りんたろうさんに充電をお願いする始末…汗。  

こちらでは、アメブロとFB繋がりの(ま)さんと初対面!コレまたお土産をたくさん頂きました…汗。(ま)さん‼️ありがとうございました♪
(ま)さんはわざわざ新幹線で会いに来て下さいました…汗。
ホント、今回、私如きに皆さん会いに来て下さり有難いお話です…
皆さんありがとうございます!^ ^


そして、

ナチュラルさんでの画像を残すことが出来ませんでしたが、なんと、遠征期間初の個体をゲットしましたよー!そちらはまた後ほど♪


その後、最後の目的地であります、
希蝶さん宅へ!
ワタクシはミスズさんの車の横に座っているだけ…汗。

いよいよ希蝶さん宅スイハイです!

















{85883300-1356-4EAE-B5D8-B449C45949AD}

{1A248F60-666F-4F0F-B8AB-4A7ECD63630A}

{6D925ECB-4816-4F8D-9FC1-280AD7D8CE98}

{10145B63-D7ED-48A2-B537-BD91EE57A954}
フェミニンちゃん♪

{38F3507C-6669-47B1-A778-227CD1D37F7B}

{E74B2A60-FAB1-4029-AA8E-6AAADB380756}
レンテン♪
{5A9D6B6C-8D9C-4E4A-B492-99D912D144DB}

{D0053608-2232-4ADF-A689-9C256B5A0211}

{ECC7CC71-A852-4396-A369-D183C8FA6D12}

{23168693-6DA5-4308-9AC0-FB3530E6D2F1}

{912E2CEB-1915-4E76-B698-4E79909F5031}

流石、ハイエンドキーパーさん!
珊瑚が濃ゆく蛍光ビカビカでビックリ‼️

しかも、レンテンベビーが2匹にフェミニンラスやお高い産地のクィーンやなんやかんや高級魚のオンパレード♪

水換えもほとんどしないスタイルで、今回スイハイさせて頂いたハイエンドキーパーさんは、皆さんそれぞれの美しさ、持ち味、拘り、特徴があり大変勉強になりました。

こちらでも、フラグを好きなだけw持ってけ‼️と希蝶様よりお言葉を頂きましたが、流石に好きなだけ、どれでもいいと言われると遠慮してw2個体をチョイス^ ^
安全に持ち替える事と、何より朝一からパッキングするの私ではなく、ミスズさん(^_^;)なので…でも2個選んでしまった(笑)
選ぶのに必死でたくさんあるフラグを撮影するのを忘れてた(笑)
希蝶様フラグはナチュラルさん購入記事の時に合わせてご報告致します‼️


そんなこんなで、あっと言う間に楽しい、充実した2日目も終わってしまいました…(-。-;

その後、ミスズさんと最後の晩餐をお誘い頂き、コレまた人生初の本格高級天ぷら店へ連れて行って頂きました。






{7F658438-48D3-4782-875F-B8CA1F23F750}
一度、ミスズさん宅に戻り、ミスズさんの奥様に駅まで送って頂き…汗
新宿へ移動。



{52C3AF10-0D5F-455A-99BF-FEC25101B713}


{F2AE4214-5331-4E89-A1EB-7228DC3BBE58}
旬のお野菜の天ぷら!
ホント美味しかった~♪
初めて食べるお上品なお味♪( ´▽`)

{839A4952-0498-4ACE-9203-63F0D07B6F59}
仕事柄、海老は車海老の活もの!と分かるぷりっぷりの海老天ぷらに、拘りを感じるお頭揚げ!



{4D4656B7-A626-48B5-B555-7F36084D8428}
生うにの磯辺天ぷらは磯の香り満載!

この後、穴子の一本揚げ等、食べ手の進み具合をお店側が判断し、絶妙なタイミングの揚げ具合とお品提供、素材に拘った、素材を活かす日本の伝統食、「天ぷら」の数々を堪能致しました!
あまりの衝撃にこの後の画像を撮るのを忘れてただひたすら食べていましたよ(^_^;)

私が思っている天ぷらとは想像を超える味でした‼️ミスズさん、ご馳走様でした‼︎

お腹一杯になり、お店を出ると、明日にはこの地を去らないといけない寂しさを知ってか知らずか、ポツポツと雨が…(´・_・`)

ホテル近くの駅まで戻り、ミスズさんは小雨降る中、哀愁漂う後ろ姿を見せ、歩いてご自宅に帰っていきました…

色男は雨がお似合いでしたよ!

私が女やったら確実に惚れてるねwww

私が女やったら、ホテルに…  曝


ミスズさんの頭の中はすでに早朝からのパッキングが憂鬱だった事でしょう(^_^;)





て、ことで2日目最終日のご報告となります。


次回はいよいよ別れの日、雫來目線でお伝え致します♪
頂いたお土産もご紹介したいと思います♪

長々と最後まで読んで下さりありがとうございました。