Strawberry 9.11発売決定✨ ※あれは2019年8月のことでした… | てごにゃんのレンコン

てごにゃんのレンコン

手越くん時々NEWS、ところにより4人懐古するブログ

シゲちゃーん!!
吉川英治文学新人賞受賞
おめでとー🎊🎊(3月2日の話)



パーカー可愛すぎたよ♡♡




けどそれ以上にパーカーだった理由が


(∵)<スーツ着て受賞できなかった時の恥ずかしさを想像するとスーツは着られない…


シゲちゃんの自意識可愛すぎて
なでなでしたい。てか、した。






実はオルタネートまだ読めてないんだけど(いつも遅い)、基本的に本はカフェで読みたいタイプなので、今読み始めたら賞とったから読んだ人みたいになるな…としょこの自意識が発動してるんだけど


私、この初版の帯ですからね!!!!
もう5回目ですけど何か????

って顔して、まっすーが読む前に読も♡♡(謎のライバル心)







ということで、過去記事供養強化月間にも関わらずもう10日くらいあきましたが、今日は2019年8月の記事です。

2018年のStrawberryライブ参戦の感想を書けずにきたので、ライブ映像発売のお知らせを機にその時の思い出を書きはじめて、結局書き上げられなかったやつですね。(なにそれ)



4人の話はちょっとという方はここで戻ってくださいね!












去年の今日8月11日は、味スタでNEWSくんとおデートした日♡♡




ということで…





NEWS 15th Anniversary LIVE 2018
"Strawberry’’
🍓9.11(水)発売決定🍓


おめでと━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!
(話を持ち出すタイミングをありがとうw)
(結局ものにできずごめん。2021)





結成記念日を意識した発売日だね♡
そゆとこ好きよー♡♡


ステキなNEWSくんの歩みが、また1つ映像化されるの嬉しいねヽ(´ω`)ノ゙



今回は、初回BDと通常DVDを予約して参りました✨
けど、初回と通常が同じ映像て、新しくなったJEさんも欲無さすぎでは…|ω・`)


しかも、初回の100Pのブックレットって?
初回といえば、あのCD4枚分のビッグサイズでしょ??
コヤマスが分厚い言うてましたけど、
写真集として別売りにしても良いレベルなんじゃあないですかー!!!!JEさーーーーん!!!!


もったいないオバケ出ちゃうんじゃないかなって、おばちゃん心配よ…。
(実際は正方形のかわいいかわいいやつでしたね🍓あのパッケージ、プレゼントみがあってお気に入り♡)







そんなStrawberry@味スタ




参戦した初日(11日)は
当然私は気づいてないけど、ゼロメンバーが見に来てくれてたんだよね(*´艸`)


ひぃ!懐かし!!
慶ちゃんだけまだ撮影に入ってなくて、間宮くんのいきなりの登場に「カッコイイ〜♡♡」って一般人みたくなったんだったね!かわゆ〜笑笑



アップし損ねた当時の記事を読み返しながら、そんなことを思い出しています。(2018年の参戦記事をアップし損ねてること言うとります。ややこしやw)






円盤には2日目(12日)の方が収録される訳だけど、初日はテゴちゃんの頭が羽だらけで

気合が髪に現れちゃうとこ可愛いすぎ♡♡て萌えてたのに、まさかスタイリストさんの気合いだったとは!!_(┐「ε:)_ズコーッ!!笑



でももちろんいつも通り全力気合い入りまくりだったから、それがいつも通りスタイリストさんに伝わってるんだよね〜♡♡


にしてもだ!!羽頭にされるがままの手越祐也(31)可愛いすぎん?(*´艸`)デレデレ
私だったら、ちょ、羽ですか?カラフルすぎませんか?!?!ってなるもん。てか、テゴちゃん以外、メンバーみんななるよね!!(確信)(おい)





あとは、オープニングで転んじゃったシゲちゃんを見て楽しそうだったテゴちゃんと慶ちゃん。

そんなこともあるよね!!笑笑
やんややんやしてて、みんなまるっとかわえ〜♡♡



実は、あんなに大胆に転んでいたのに会場で気づかなかった自分に驚いたwww
まっすーが最前列で爆イケで歌い踊っていたから、多分私はそれガン見してたんだろうと思う!
ということで!
そういうことで!!




どなたかがライブの感想で、転んだシゲちゃんが慶ちゃんの緊張をほぐしてくれた。そこで大丈夫だって思った。って書かれていてね。うん…( p_q)

よくステージに立ってくれたよ、ほんと!!
ありがとう♡






他には、青いベンチの歌い始めでまっすーが「音量上げて!」みたいに親指立てて👍指示してたのも何か萌えたし(細かい)


Fighting Manの最初音が出てなくて、メンバーも会場もみんな「あれ?」ってちょっとなってる中、
全く動じずにめっちゃ踊ってたテゴちゃんがカッコよかった♡♡
まっすーはマイクで「音大きくしてー!!!」って言っちゃってたけども!!逆になんて潔いんだ!!笑笑
まーじでそんなテゴマス、LOVEしかないやん♡♡




他にも初めてのデジチケで、開演時に2万人がまだ入れてないってなって20分開始が遅れてしまうというトラブル発生。

21時以降は絶対に音を出せない味スタ事情もあり、初日のMCがぶっ飛んでしまったわけだけど。
申し訳なさそうに、けどたくさん練習してきた歌を聴いてもらいたいよね!ってメンバーみんなで話し合ったと、明るく誠実に説明してくれたテゴちゃん。
超絶面白いMCやりたかったんだけどって笑わせてくれたまっすー。



逆にMCなしで、あの暑い中歌い続けてくれたのスゴすぎだったよ。
おかげで、初日は「四銃士」聴けたんだよね(^^)



そんなハプニング時のメンバーそれぞれの咄嗟の対応力って妙に萌えるんですよ(〃艸〃)ムフッ
もちろん完成されたものはステキだけど、ハプニングも嫌いじゃないのよね〜✨✨





あとは可愛いケーキ屋さんの映像とか、歴代メンバーカラー衣装とか、Strawberryバルーントロッコとか、花火とか♡♡

私的には、NEWSでは初のスタジアムライブ参戦だったから、ウォーターキャノン砲をバチバチに浴びたことと、花火はやっぱり嬉しかったなぁ!!!!
花火を見上げるテゴちゃんの横顔がたまらなく大好きなもんで(/ω\)デレデレ





それから、バンドコーナーも超良かったよね!!フンフンッ


さぁ、皆さん!
満を持して、いよいよ「君の、君の美貌が僕を狂わせた」シゲちゃんが"円盤化"だよ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!




加えて私としましては、Strawberryでは「紅く燃ゆる太陽」推しでして、4人向かい合ってしっとり歌い上げた最初の極上のハーモニーが早く聴きたい♡♡
ちょ!!え!!!やば!!!きゃーーーー😍😍😍😍ってなったやつですわ。




ちなみにギターマンの娘は、ギタリスト マーティさんの手元が見られるだろうと超絶楽しみにしてる(そこか)(マーティさんのすごさよ)








この日はライブが始まる前まで雨が降ったり雷が鳴ってて無事に開催できるのか不安だったけど、開演までにお天気良くなって、会場入ったらまさかの美恋を思わせるお城だし、慶ちゃんの「晴れたぞー!!」StrawberryLIVEバージョンが聞けたのも嬉しかった(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
※これは美恋



てか、この↑写真撮るだけのつもりが思わず美恋全部観ちゃったじゃん!!(あるある)
私は今や揺るぎないテゴ担なんだけれども、まだ担当がいない時に出会ったライブ映像だからか、美恋観てる時って不思議と担当がいなくなるのね。


毎年大好きなライブが増えていくけど、やっぱり美恋は別枠なんだなぁ。唯一4人のライブでは行けてないのだけど!!笑








そして、Strawberryの特典映像には
「ぼくたちの、原点」約117分。


「"伝える’’は終わらない 小山慶一郎の原点」

「居場所を探し続けた17歳 加藤シゲアキの原点」

「夢の場所で 増田貴久の原点」

「歌いながら僕は歩きだす 手越祐也の原点」




ラジオで117分を4で割ると1人29.25だよ!!って即答しちゃうテゴちゃん、好き♡
数字が得意なの、男の子っぽくて好き♡

揚げパンが揚げ物と知らないけど、五徳を知ってるテゴちゃんがミステリアス過ぎて、好き♡♡(まんま褒めてる)





そんな大好きなテゴちゃんがRINGに書いてた、心の底から嬉しい仕事のオファーってなんだろな🎵

Strawberryの発売とお仕事の発表が待ち遠しいよーーーーん(*´艸`)♡









この後、てごちゃんが大好きなToshlさんとテゴマスのコラボ(結局「テゴとマスし」なんかなw)が実現したんだよなぁ〜😭😭😭
あれはほんと最高だった‹‹\(´ω` )/››





ということで、多分メンバーの原点の話に少し触れたくてタイトルまで書いて保留にしてたような…。
今頃だけど、充分長すぎやろ!!と自分で自分にツッコミました。





そしてライブといえば、もう少しでSTORYツアー2020が始まるね。
何より無事に始まり、無事にオーラスまで駆け抜けられますように……✨


って祈って……たのに……
記事あげてすぐ、真駒内中止(延期の道も諦めないでいてくれている)のお知らせ……
早くやらせてあげたいなぁ……😭



もう、コロナ嫌い。嫌い。嫌いだよ。
はよいなくなって!!!!