2年がたった今、4人に思うこと | てごにゃんのレンコン

てごにゃんのレンコン

手越くん時々NEWS、ところにより4人懐古するブログ

てごちゃんが独立して2年が過ぎたなぁ。早いような遅いような…笑い泣き
Twitterの中で生活してると嫌な言葉を見かける機会が増えて、両方を追うのはなかなか精神的に辛くて自分からは積極的にNEWSの情報を探さなくなった。
SNSの使い方とか、自己コントロールとか、相手の立場に立ってみることとか、改めて色々考えさせられることも多い2年だったなぁ。。。



「NEWSを守ってくれてありがとう」



どの時代にもよく聞くこの言葉についても考えさせられた。笑
4人を応援している時、私はすごく安易に使っていたかもしれない。傷つけるつもりは当然なく、ただただまっすぐに4人に感謝を伝えたいだけだったんだけど。
今は違う受け取り方をしてしまう…。



ずっと4人が大好きー♡♡らびゅ♡♡
って叫んでいた私の言葉は、6人が好きだった人にとっての矢になるような表現はなかったかな…。




同じように、NEWSやてごちゃんが自分のファンを安心させたくて発言した言葉が、もう一方にとっては辛かったり寂しかったりマウントに感じる事もあると思うんだよね。


だって、ずっとNEWSでいたいって言うまっすーの言葉は私には絶望だったし、屋号を残したいと言った慶ちゃんに、残したいのは屋号なんや…って思ってしまったり。。。
NEWSのみんなは何も悪くないし、NEWSファンにとって絶対嬉しい言葉だってこともわかるのに、私やな奴だなぁと思いながら気持ちがついていかなかった。
そして、ラジオも雑誌も追わなくなった。


そんな時、オルタネートが出版される前のインタビューで、NEWSを守るために解散する選択肢もあった(ニュアンス)と答えていたシゲちゃんの記事を1社だけだけど見て、私の燻っていた気持ちが昇華された感じがしたんだよね。

あれがあったから今の私でいられてるみたいなとこあるし、シゲちゃんには感謝しています
Arigato🫶(シゲちゃんソロ、こっちバージョンも聴いてみたかった😂)




今は、無事に音楽ツアーの真駒内チケットがご用意されて楽しみにしてる(*´˘`*)♡

やっぱりNEWSが作るステージ好きなんす。
音楽のストーリー性もヤバいデレデレ
星の歌が多いNEWSらしさとシゲシゲしさの融合が最高!天才!!そして松たか子さんの声が予想を遥かに超えるすばらしさでひれ伏した…。



リード曲のTRIADは、QUARTETTOでおもちゃを楽器にして音を楽しんでいた少年たちが、成長して本物の楽器を手にして作りあげた音楽って感じでとてもよいです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)


MVのメイキングでは、ちゅる⤴️ちゅちゅちゅーちゅちゅちゅなシゲちゃんの大人バージョンが観れますように🙏(みれません)



そして、これまでもずっとステキな音楽を作ってくださっている音楽チームの方には感謝しています。
ただ、それをその時その時代のNEWSが表現してきたからこんなにも好きなんだと思っていますけどね、私は😌




まぁ情弱になってしまった私なのでNEWSのことを多く語るつもりはありませんが、これだけは言わせて欲しい。



Amazon
お届け遅いです




まだ店頭受け取りにした通常盤しかお手元にありません笑い泣き
Amazonで注文したABは明日届く予定。。。


て!


シリアルコード登録ギリなんですけど笑い泣き
万が一明日受け取れなかったらどうすんねんチーン






そんなわけで、色んな感情が渦巻いてる時もあったけど、てごちゃん独立によって失ったものもあれば、得たものもある。
そんなんあたりまえ体操。笑


独立してこれから先どうなるのかなぁと不安だった時、最初にあー、またこんな気持ちになれるんだなぁ😭😭😭って思わせてくれたのが、2020.8.16のTHE BANQUET。
独立後初のライブで、配信ではあったけどずっとやりたいと言っていたディナーショー的なイメージの選曲、アレンジで、こんな歌も歌えるんだ😭😭😭って感動して、3日間のアーカイブを夜中まで何度も何度も見た。これから歳をとってもこうやってステージに立ってくれるのかなぁと思えて、希望を感じたのを今でも覚えてるよ。

それから歌う機会はどんどん増えて、歌もダンスもまだまだスキルアップできるんだなぁと感動させてくれるし、なんと言ってもステージからファンを見てる時の笑顔がやっぱりかわいすぎるんだよぅ(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )



で、そろそろまた嬉しい!楽しい!大好き!!と思ったことをボチボチでもブログに残していきたいなぁと思うようになった。
これまでもそんな事を思う瞬間はあったのに書けなくて、その時の新鮮な気持ちが残ってないことが最近もったいなく感じて、またブログ書きたいなぁと思ったのです。(月一でも…!!!!)(弱気)








ふとした時に4人時代に気持ちが戻ることがあるのは変わらないけど、私の中ではちゃんと3人のNEWSもソロのてごちゃんも存在していて、学生時代を懐かしむような感覚で4人時代を懐古してます♡


ブログはてごちゃんのことメインで書くつもりだけど、4人のNEWSを応援していた7年間で、私の一生では足りないくらい4人には既に幸せにしてもらったし、今もなお幸せを届けてくれているので、応援する比率とかスタイルとかは変わってしまったけれど、どんな形になっても絶対幸せになって欲しい4人に変わりはないのだ


だから
慶ちゃん、シゲちゃん、まっすー、てごちゃん。
みんな自分の人生を歩んで幸せになってくれよな!!!!