これがツペプラ手越か@羽田 | てごにゃんのレンコン

てごにゃんのレンコン

手越くん時々NEWS、ところにより4人懐古するブログ

2ペプラ手越@HANEDA2日間、楽しすぎた🥹

(※8/31-9/1の話)(え)





CHECKMATEツアーオーラスで

(´・ш・)2ペプラ手越対バンZeppツアーしまーす✌️

って発表された時は、待て待て待てまだ余韻に浸っとるわ…ってそっと宝箱にしまっていた情報なんだけど、いざ蓋を開けたらこの多幸感よ……🫠🫠🫠




皆さんのレポ読みながら余韻に浸りまくってる。

参加してくれたアーティストもそのファンもお互いにリスペクトが感じられるレポがどんどん流れてくるんだもん………そら止まらんですわ………







2023.8.31  

2ペプラ初日のO.A  バウンダリー








かわいい女の子3人のガールズバンドなんだけど、びっっっっっくりするくらいパワフルなのね。ハスキーボイスもいい!!

大阪人なのに(?)おっとりしているMCのギャップもあり、てごちゃんも話してたけど本当にカッコよくてかわいかった🥹




今年3月のスペプラ手越にゲストで来てくれた時に話していた、3年前のあの時にてごちゃんに向けて作ってくれた「コネクト」


まさか聴けると思ってなかったし本当にいい曲だった🥲🥲🥲



バウンダリーのてごちゃんへのまっすぐな愛とデモ音源をこの日のために作り込んできてくれたのかなぁなんて思いながら聴いてたら、あのころの自分の気持ちと重なってAメロから泣きそうになった。




音源欲しいなぁ………

(スペシャさーーーーん放送待ってます♡)




ってお願いしてたら、バウンダリーさんがX(全然言い慣れない)で1番をアップしてくださった!!!!!!







コネクト



何もないから 探し出したものを武器にして

戦う声は次第に大きく響き始める

走り出したら新しい風が吹き荒れたり

優しく吹いて味方みたいに支えてくれてる


出会いと別れ どちらも繰り返しで

奇跡は巡り 未来を作るんだ


(聞き間違いあったらすんません)






はぁーーーーー… スペシャさまーーーー…

フルをなにとぞーーーーーっ(結局)







さくちゃんが「皆さんと同じように手越さんの歌と笑顔に何回も勇気をもらってきた」と言ってくれたことも


ライブ後にTikTokあげてくれたてごちゃんとのでたらめチャレンジも


ありがとうーーーーー🫶









ステージ転換の時間


(´ᵉ̷͈шᵉ̷͈ )イェイイェイイェーーーイ✌️

ヌルッとてごちゃん登場。


うきゃーーーーってなるHONEYYYちゅん🫰



(´ᵉ̷͈шᵉ̷͈ )灼熱の中、今日も灼熱って解釈で合ってる??あってるね、あってるよね


って笑顔で会場に確認してくるてごちゃんの話し方がほんと優しくてかわいくて私の心も灼熱だよーーーー😭w




珍しく左腕を動かす度にあみあみニットの脇から見える黒タンクトップになんだかとってもトキメいた🙈
てごちゃんに限らずあんまりそういった感情持ったことないんだけどね……なんでしょう………(照)






それから対バン相手のLead








まずイケメン!!!!番組で見て知ってたけど………ダンスキレキレ!!!!これも見て知ってたけど………



そしてなんと言っても初っ端の3人のアカペラハモにやられたよね!!!!うっっっま!!!!



やっぱり生で見ると知ってるはずの魅力がそれ以上なのよね 

てごちゃんはまさにそれなんだけど

Leadの3人も3様の良さが出ててキラキラしてた〜✨✨✨




See Your Heartのセッションは、番組では見れなかったてごちゃんのダンスも加わりさらにパワフルになっててテンション爆上がりだった❤️‍🔥



だってみんなダンスはキレキレなのにずーっとかわいかったんだよ………:( ˙꒳​˙ ):


4人並んだらみんな髪色違くてかわいくてちょっと懐かしい気持ちになったりwww






てごちゃんが歌ってる時、後ろでLeadの皆さんがめちゃめちゃ笑顔で嬉しかったし(もちろんキレキレ)



敬多くんはてごちゃんに抱きついたり、てごちゃんが肩組みに行ったり、敬多くんの懐き方が特にかわいくて🙈💓(犬属性)


てごちゃんは人見知りなので、密かにもっとグイグイ行っちゃえ〜って敬多くん応援してました🥹




そんなLeadメンバーと目を合わせて歌ってる時のてごちゃんはもはやずっとこの顔( ◜ᴗ◝)でうんうん頷いてて、幸せそうに歌ってるてごちゃん見て私は本当に嬉しくなってしまうのですよ……🥲ツペプラ最高かよ…………




ちなみにみんな35歳。嘘だろ……(震)

いや嘘じゃない。だって慶ちゃんは39歳なんだから…(激震)





そしてそして、この共演がとってもすごい事なんだってことを改めて知り、、、

なのにLeadの皆さんもLeadersの皆さんも本当に本当に温かく受け入れてくださり、HONEYYYとしては泣くしかないんですよ🥲🥲🥲



Leadさんは去年20周年を迎えたわけですが、その時に書き下ろされた「導標」て曲がMV含めて本当に良くてですね。


1番は10年くらいまでの自分たち、そこから20bpmテンポを早めて(20年にかけてる)今の自分たちを表現し、しかもこれまでの楽曲のタイトルとか織り交ぜられてるらしくて、は!?天才か?!ってなりました🫠(ちょっとNEWSみ感じるよね。NEWSくんもそういうの本当に上手と思ってる大好きなところ🫰)






何はともあれ、お互いに刺激しあってそれぞれの大好きなファンとともにもっと成長していきたいてごちゃんらしい活動ができてて私は嬉しい💓






ってことで、こちらも絶対記録に残しておきたいやつ………

(スペシャさーーーーん放送待ってます♡)







そして最後はてごちゃん!

羽田終わったらセトリ公開してくれて、もしや各会場でセトリが変わる感じですか………(白目)(知らんけど)





いつもの手越バンドの皆さんがスタンバイした時の安心感。親近感湧きまくりでついついお手振りしちゃう🙈www




静かで壮大な演奏が始まりてごちゃん登場したと思ったら、まさかのこれまで後半を盛り上げてきたラブセン!!!!気合入ってる〜🥳🥳🥳



続くあゆれは、めちゃくちゃ振り付けが好きなので踊って欲しかったーーーーー!!!ってのが正直あるけど、やっぱりかっこいい🫰



エアギターのJust Rightと低音ボイスなMAKE ME ALIVEはさーーーー!!!!毎回恋してたって言ったじゃんーーーーー!!!!!セトリ入りありがとーーーーーー!!!!



色っぽいてごちゃんにまた恋してきました🥹💞





ドラキュラはどんな衣装でもちゃんとリップ💄塗り塗り、蛇マイクに椅子も出てきて(初日はMC中に椅子が準備されたから🍯おおおおおお!の声にちょけて休憩するてごちゃんかわゆかった♡)



初日か2日目か忘れたけど、どちらかのお相手のファンの方が

「あのドラキュラみたいな曲好きです!曲名なんですか!!!」とpostされてて🍯「そのままドラキュラです!!」ってやり取りがとっても微笑ましかったな☺️(母さん)




SUPER SESSIONはやっぱり物憂げなギター音と曲そのもののテンション(?)とロックだけどちょっとダンスも加わって(特に最後の方の1.2.3で右むくステップ2回繰り返すやつ好き)(急にピンポイント)


ロック好きなアイドル出身のアーティスト手越祐也の魅力ってこれよな!!!!みたいな音楽で好き!!!!(MVにもなった嬉しかった嬉しかったJOIN ALIVEの感想どこいった)







セッション曲には「モガケ!」



はーーーーーっ!!!!!



今回はてごちゃんの曲も歌ってもらえるやつですか!!!!!最高すぎやろ🥹🥹🥹




モガケ!に谷内さんのかっこいいラップが乗っかって、また新しい魅力を引き出してくれてた!!!!めっちゃ良かった………😭😭😭




~追記~

9/14の木曜日の男子会というLeadのラジオでセッションのお話をしてくれてたんだけど


てごちゃんがLeadっぽい曲ということでモガケ!を選んでくれた。初めて聴いた時めっちゃLeadっぽいと思ったし、メッセージも前向きで背中押された。

Leadのシングル「約束」と双子のような曲だなと思って、手越くんからラップ入れて!ってお願いされた時、この「約束」のラップを嵌めてみたらドンピシャにハマって本当にかっこよかった。

いい経験になったし、単独ライブかと勘違いするほど

HONEYYYもめちゃくちゃあったかかった。


なんて話してくれて。

ラップ気になってたし、色々と嬉しいなぁ🥹



〈ラップ歌詞〉

どこまで行っても続く道 折れそうになる度 
互い支え合って
1+1=無限の可能性 Kick Away 
限界は Nonsence
今日という日だけが特別なワンシーンじゃない 
過る In The Night
ここに辿り着くまで積み重ねた日々と
出会いが
色褪せない Highlight

~Lead「約束」~




そんなラップ担当谷内さん、ライブ後に感想をpostしてくれたんだけど、スペプラ手越名義の対バンということで2ペプラと題した今ツアーにちなんで、「す」を全て「2」で書いたら普段から誤字が多いから普通に間違ってると思われたらしくておもろかわいすぎない????www




そして顔面国宝の鍵本輝さんがセッション後にまさかの歌ってみたしたいと公言し、まさに昨日(9/13)アップしてくれて🥲


有言実行な上お顔も強いしアレンジも良くて

おちサビで一瞬聴こえたがなりも好きなやつ🫶




概要欄のコメントはまっすぐで優しくてステキだし、今回参加してくれて本当に感謝🥹

まじ概要欄は読んだ方がいいYo!


鍵本輝さんでモガケ!






てことで、全部は書ききれてないけど

これから2ペプラ手越横浜参戦してきます🙈💓




今日はandropにざきのすけ。さん。

ゲストの皆さんもセトリも楽しみやー!!!!!