ラスベガスで大人気のハンバーガー専門店が遂にソーテルに上陸! | ロスめし

ロスめし

Hello, Los Angeles. I'm very hungry.


みなさん、こんばんわ。

サマータイムも終わり、今日から冬時間になりましたね。1時間得したので今日は有意義な日曜日が過ごせています。

11月に入ってすっかり日が暮れるのも早くなったし、おとといの大雨のせいもあってかめっきり気候も肌寒くなったので、これから秋の夜長をお家でまったり過ごしたり、趣味や読書などをゆっくり楽しみたいものですね

ラスベガスで大人気のハンバーガー専門店が遂にソーテルに上陸!

さて、先日ソーテルにやっとオープンしたハンバーガー専門店「Bachi Burger」に行って来ました。



この店はラスベガスを拠点とし、ロサンゼルスにはパサディナとソーテルに店を構えています。ラスベガスで人気のハンバーガーはフォアグラとウナギが乗った「Shogun Burger」。なんとお値段26ドル。カリフォルニアではフォアグラ禁止なので、メニューにはありません。残念。。。



ランチは12時からなのですが、ちょっと早めについたので待ってるとあれよあれよという間に長蛇の列が。ちなみにソーテルはパーキング事情がめちゃくちゃ大変ですが、この「Bachi Burger」は専用のパーキングがあり、1時間半はフリーという嬉しい利点が。



席に案内されメニューを拝見。ここのフレンチフライも有名で特に「Truffle Parmesan Fries」



バーガーの種類もいろいろありますが、一番人気は「Ronin Burger」「Miyagi-sanʼs Grass-Fed Wagyu Burger」だそうです。



Salt & Pepper Garlic French Fries
Maui Onion Sea Salt - Garlic Chili Aioli
私たちがオーダーしたのはベーシックなソルトペッパーとガーリックのフライ。シンプルだけどガーリックチリアイオリと一緒に食べるとコクがあって美味しいです。



Truffle Parmesan Fries
Parmesan Reggiano -Black Truffle Porcini Cream - Sun Dried Tomato Aioli
そしてこの店一番人気のトリュフパルメジャンフライももちろんオーダーしました。口に入れるとほんのりトリュフの香りがして美味しいです。サンドライトマトのアイオリもなかなか美味。



Oxtail Chili Cheese Fries
With Garlic Aioli - Fried Egg
そしてFood Networkでも紹介されていたオックステールチリが乗ったボリューミーなフライも話の種にオーダーすることに。トロトロに煮込まれたオックステールは口の中でトロけます。この濃厚なチリソースとチーズでかなりこってこてにコッテリしてるので、何人かでシェアするのがおすすめですね。



Black and Green Burger
Wagyu Beef - Saueed Mushrooms - Spinach - Caramelized Onion - Blue Cheese - Roasted Garlic
同僚の頼んだバーガーはほうれん草が入ったハンバーガー。マッシュルームも入ってて美味しそうです。



Miyagi-sanʼs Grass-Fed Wagyu Burger
Chili Mayo - Fried Egg - Furikake Caramelized Bacon - Crispy Onion Rings
こちらも同僚が頼んだこの店人気のミヤギさんバーガー。私もこれを頼もうか迷ったんですが、オニオンリングが重たそうだったので、今回は違うのにしました。次回は頼んでみたいな。



Kikiʼs Burger
Angus Beef - Sautéed Shiitake, Enoki & Eryngii Mushrooms - Caramelized Bacon Sweet Onion Marmalade - Gruyere Cheese Garlic Chili Aioli
こちらも同僚が頼んだマッシュルームたっぷりのバーガー。私もマッシュルームが大好きなので、内容にかなり惹かれたんですが、一番最初は定番を頼もうと違うものに。でも同僚にちょっと分けてもらって味見させてもらいました。



こちらがKiki's Burgerの断面。ピンクのお肉がめっちゃ食欲そそりますね。数種類のソテーされたマッシュルームの香りとコクがたっぷりでアンガスビーフのパテと良く合います。これ、どこかで食べた味だなーーーと思ったら、Umami Burgerにそっくりな味!ただ、Umamiは野菜が一切入ってないのでもっと肉肉しいですが、私はこちらの方が断然好みです!



Ronin Burger
Angus Beef - Caramelized Onions  Japanese Cole Slaw - Miso Goma Dressing - Fried Egg Katsu BBQ - Yuzu Citrus Aioli
いよいよ私がオーダーしたこの店人気の定番バーガーの「Ronin Burger」



断面はこちら。トロリと垂れる半熟卵がめっちゃ美味しそう!お肉はもうちょっと生っぽいのが好みでしたが、これでも柔らかくてとっても美味しかったです。



添えられた柚子風味のアイオリと一緒に食べるとクリーミーな中に爽やかな香りがあり、しつこさがやや緩和されて飽きが来なくて良いですね。コールスローの細さ加減も私の好みでシャキシャキと食感が楽しい。半熟卵のトロッと濃厚なアクセントもポイントです。今回はこのハンバーガーにして正解でした。



テーブルには自家製のチリウォーターやチリペッパーなども置いてあるので、辛いのが好きな人は途中でスパイシーな風味を加える事も出来るので、何度も味が楽しめてグッドアイディアです。

ちょっとお値段的には高めの設定ですが、最近のグルメバーガーの相場ってこのぐらいなのかも。お店はフルバーもついているので、お酒を飲みながらグルメバーガーを楽しむ事も出来ますよ。



Bachi Burger
2030 Sawtelle Blvd,
Los Angeles, CA 90025
Phone:(424) 832-3018
http://www.bachiburger.com/
評価:★★★★










面白かったら押してね