チョイエギングシーバス | Shore's

Shore's

ショアからのキャスティングメインの釣行記です(^^)
主に青物狙いです(^^)

遡る事10日前家族旅行の合間に少しだけ釣りしてきました。

那智勝浦


朝マズメの釣りは時間もなく中の島ホテルに宿泊したので青物狙うのは厳しい


シーバスやエギングでもと考えタックルを車に積み込む そんな中とあるルアービルダーの方からカマスも居てるとアドバイス頂いたのでライトタックルも準備しておいた。


寄り道、休憩しながらホテルに着いたのが17時半、夕食が19時なのでホテルまわりの磯とは言い難い磯、小磯に

既にホテル入り口の乗船口ではホテルレンタルのノベ竿で釣りを楽しむファミリーがたくさんいます

小磯の方は二組いらっしゃいましたが日が沈むと灯りがないので私とは入れ替わりに

先ずはライトタックルから
ほぼ一年ぶり、今朝出発前にショアジギングしてきたので0.8gのジグヘッドにワームつけてキャストするのはなんか変な感じ


かなりの違和感感じながらもなんかいるかな~と暫くキャスト

スパッシュなアクションしてると、なんや小さな金魚みたいな魚釣れた(笑)

また続けて数投キャストしますが、ボトムをタイトに攻めたせいか根掛かり2回続けてしまい…や~めた( TДT)



エギキャストすることに


エギキャストしてるとビビっと魚のあたり

ベイトかなぁと暫くあたりの様子うかがう。したらベイトが大量にパシャパシャ


大量にパシャパシャ


いくつかのグループに別れてパシャパシャ


パシャパシャ ガァボォ~!

ボイルやん♪

ところどころでボイルやん♪

いそいでエギロッドにプラグつける


ストロングアサシン


遠投してリトリーブも触らない
ベイトが大量にいてるし、ストロングアサシンではサイズデカイかな

何度かキャストして、ファストリトリーブでベイト蹴散らす(笑) オラオラ的にやん♪

蹴散らしてからゆっくり見せて食わせるイメージでリトリーブを意識する やん♪

その時だった!







ゴチン!からのGEEEEE~


きたやん♪


あわせと同時に


エラ洗いでジョババババと水面に魚体みえたら、顔がムチャデカイやん


そしてムチャクチャなヘッドシェイク


一瞬でリリース(笑)キャッチセントリリース


そこから数少ないプラグチェンジしますがあたりなく18時40分
夕食の為ストップフィッシング


もと!もと!もっとあわせ早くいれるんやった


と後悔…かけたらバラしたくない
間違いなくスキルとテクニカル不足でした。


朝5時に起きて6時半までエギングに


誰もいない乗船口でエギキャスト3投目

カーブフォールであたりがある
イカいてるとなる

再びキャストしてカーブフォール



きたやん♪



久々やん♪





その後夜明け迎え暫くキャストしますがファミリーフィッシングで人が増えてきたので場所譲るようにストップフィッシング


ほんの少しの時間でしたが、楽しめました♪



因みに、イカはホテルの冷蔵庫に忘れてきました。


さて今週末は土日朝だけやけど、青物いこ。