母子でやろう少林寺拳法 (新しい仲間が加わりました) | 身体からの悟りを目指して ~ 少林寺拳法

身体からの悟りを目指して ~ 少林寺拳法

我孫子道院 道院長のブログ

5月から毎月新入門の拳士を迎えている我孫子道院ですが、
今月も新しい仲間が加わりました。

 

 

今月の新入門は、Yさん母子のお二人。

 

これで我孫子道院の現役母子拳士は、4組になりました~
(父子拳士は、11組!!)

親が子供にあれこれ教えるのは当たり前ですが、
親が子供の前で、人から教わる、学ぶ姿を見せるのものすごくいいものですよ。

そして、子供は親のやることを真似するもの。

一緒に稽古していると、そのことがことがよくわかります。

いい面も、悪い面もよく見ているんですね(💦)

 

でも、我孫子道院の親子拳士は、どのご家庭も親子関係が良好!

そして子育てのこと、親子関係のことも相談し合えますし、

子供も親に対する不満? 文句?を、他の親に聞いてもらうこともできます。

 

というわけで、子育て中の皆さんには、
親子で少林寺拳法をはじめることを強くおすすめします。

 

年内の入門、まだまだ間に合いますので、
見学、体験入門、お待ちしております。

 

本日の「身体の知能指数」 (PQ=physical quotient) 『105』