6/3 神子元 カリトの鼻 スルスルスルルー#1 タマンおじさん現れるの巻き。 | そうだ!釣りに行こう( ´艸`)

そうだ!釣りに行こう( ´艸`)

三浦・伊豆の地磯・沖磯をメインとし、アツイ釣り仲間の友情あり、笑いあり、そして涙ありの楽しいブログを目指していきます(^O^)
初心者の方も、熟練の方も 気軽にコメント下さい(^O^)


磯釣りをしたらブログを書こうと決意した今年。

前回の釣りからしばらくして、ようやく神子元に行けるようになった。

その間 約半年。

釣り人からしたら半年は 一年、いや10年位には感じるであろう。

行けなかった理由はミニ不二子が生まれたからである。

おかげで毎日が戦場である。

寒グレシーズンなどとっくに終わったメジナ釣り。

神子元もそろそろイサキやタカベラッシュだろう。

そこで 以前テレビでも見たスルスルスルルーに興味を持った。

道具も ご本家沖縄から取り寄せ、これまたご本家にいろいろ通信教育を受け もう釣れる気満々である。

これまた久しぶりのミノル タマン おじさんと 道中 イワシのブツを仕入れ 南伊豆へ向かう。

{C7695EAC-8F92-4620-81B5-891C3EDFFFF1}


上った先は カリトの鼻の先端。

ここは上りも下りもできて ムフフフである。

が、潮が無いがな(・・;)


あるんだか無いんだかわからん下り潮に とりあえずロマンを求めるが、余りにも流れないので たまたま後から来られたG社のフィールドテスターさんの釣りを こそっと見学させてもらう。


フムフム、ヘェ〜、ホォ〜。

上手い人の釣りは勉強になるのぉ。

そうこうしているうちに上りのお時間。

{459975E2-A62C-4C21-B43B-5C13F46A2AAE}

この日は潮回りも小さく、小さな不安があったが ここまで静かとは…

見えるのは優雅にたたずむ鳥のみ。

そして 童謡「静かな湖畔」が頭の中で流れる。


しっずかなカリトの磯の先から♫

もう辞めちゃいなと鳥がなく~♩

アッホー♫あっほー♩

アッホ♩あほ♩阿保〜♫

うおーん(泣)

もう辞める〜

これまた去年からハマってるアカハタに変更する。

枯れた心に潤いを与える為だ。

{D902A4CB-BAF9-4993-93D7-33B6D6C6D6F2}


リストラされた中年のようだ。

{E2A994DA-3428-489F-B8C2-0959B0C3F3FC}


おっ!なんか来たぞ!

{BD061B71-EBFD-4FFB-B761-18F7A89C7601}


おりゃおりゃ巻け巻け〜♫

そして上がって来たのは。

{6C169182-0367-4B72-8067-F57445D4CA27}

ウツボだー(。>д<)

た、確か クルクル回して磯にパチコンやるんでしたな(・・;)

クルクル!ぺちっ…

ミノルさーん!恐いよー!外してよーw

と優しいミノルさんに外してもらい スルルーに戻る。

ウツボとはいえ魚ですからな。
魚の顔を見れただけでも良しですな。

ちょっとすると今度はミノルさんから
「しょーさーん!しょーさーん!」

振り向くとミノルさんの竿がカチ曲がっとるがな。

急いで駆けつけると 開口一番
「これ無理なやつ!もう切る!」

ちょっと待って!とりあえず写真を撮るから それまでは頑張ってwと 写真をとりあえず
パシャパシャ撮って。

{FBA0B077-988A-4965-BEE2-4E01EC5CD38D}

頑張れ〜!頑張れ〜!

{EC2CA68A-6598-4FC7-9866-F7944CD6510D}

浮いて来た浮いて来た。
頑張れ頑張れ〜!

と、無理無理 言うミノルさんに声援を浴びせる。

わしゃ 北朝鮮の喜び組かい!

すると なんかデカイ?気持ち悪い?サイズの魚が上がってきた。

カリト中 一斉にデケー!となり、当然 自分がタモ入れする事に。

人の魚のタモ入れは緊張しますな。
しかもデカイのは余計に緊張しますな。

しかし そこは「人のタモ入れ検定一級」の自分。

集中して 見事 一発キャッチ(`・ω・)b

{65CF0D65-BD1F-495C-A88F-DC86B657B138}

{E8E72225-1083-47E9-8C1A-3D9938A2315D}


75センチのタマン ゲット〜♫



自分はタモ入れしただけのくせに、釣った本人よりも大喜びする。

いやぁ いいもん見させてもらいましたなぁ。

自分のキビナゴは なんかにイジられたくらいでしたが、本当にいいもん見させてくれて あざーっす!

港に帰っても 当然皆んなから拍手喝采。

そしてミノルさんはタマン おじさんになりました。

次は 赤い竿をパチコンと勝ち曲げたいですなぁ(^^)
初めてやったけど、この釣り楽しいですのぉ。

そして数日後

{AFE2B66D-7629-41A7-9218-9940C616578A}


ツインパの12000ゲット!

次も 2人で頑張りやしょう(*´ω`*)