祝160周年!昔の風情と新アトラクションで雑多な花やしきへ遊びに行ってきた | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。







皆様こんばんは。
ブログ始めていつのまにやら8年目チョビベリーです。


週末は午後からダラダラ外出し
浅草の花やしきに行ってきました。


チョビベリーが訪れるのは4~5年ぶりなんですが
昨年で創立160周年を迎えた意地なのか
前に来た時はなかった乗り物も増えており


ジェットコースターはボディーが赤く染められ
先頭には『還暦』と大きく文字を入れられていたりと
温故知新の精神がそこらに見える工夫が多数






昭和の頃からありそうなよく見ると怖い置物







これはスゲー新しい






月に1度はプロレスショーを開催したり
「1953年生まれの人はジェットコースター乗り放題」
という体力的にやや無理のあるサービスなど


某ネズミパークのような勢いはありませんが
花やしきも何かと思考錯誤している様子


屋上からの景色が
マンションの目線と同じ高さだったり
『しあわせ橋』に流れる滝がドブ臭かったり


何かのショーらしきイベントを見に行ったところ
子どもや素人が1時間もベーゴマ回しのほか
地べたでメンコをやっていたりと
なかなかシュールな点もありましたが



お化け屋敷に入ったものの早足になりすぎて
後ろの方から「ジャーン!」などと
お化けの登場シーンを通り過ぎたらしき音が聞こえたり
ゲーセンでドラえもんに夢中になったりと


わずか2時間程度の滞在ながら
それなりに満喫して帰りました。


8月7日は入園無料だったり
毎週水曜は入場料が500円などと
日によって割引などもあるらしいんで
気になる場合はチェックしてから行くのをオススメします。



全体の「がんばりすぎない感」は
地味に心地よかったチョビベリーです。




誰得のイベント






マンションの屋上か






生活感あふれる景色





浅草寺も一応見える




ゴチャゴチャ感に脱帽





遊ぶ時だけ本気出す





ゲットしたカードは見ていたちびっ子にあげました





↓『チョベリグ!』facebookページはこちら
http://www.facebook.com/chobiberry
↓Twitterフォローはこちら
@chobiberry

↓クリックお願いします
人気ブログランキン