レイコップよりはるかに安い「アレルバスター ダニ取りシート」はアトピーにオススメ!! | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。






皆様こんにちは。
蹴り技を練習しすぎて関節炎チョビベリーです。


今でこそ断捨離というワードに惹かれているものの
チョビベリー家は昔から清掃を苦手としており


一番古い記憶では
チョビベリーが4~5歳の頃に
家でダニの検査があったらしく


ダニのイラストが1ダースほどかかれた
ハウスダストレベル満点の資料を見せながら
「いっぱいダニさんおるよ~」
と笑顔で話しかけるママベリーに殺意を抱いた経験がありますが


掃除をしない甲斐あって
チョビベリーは見事幼少期から
アトピー・ぜんそく・アレルギー性鼻炎の三重苦を強いられ


30歳を過ぎた今でも
月2万を超える漢方代に悩まされています。


そして毎年梅雨の時期になると
汗と気圧の変化に加え
ダニの活動も最盛期を迎えるため
落ちついて就寝することは困難


特にチョビベリーは敏感なのか
布団や枕の中で動くダニの足音も聞こえ
さとうきび畑のごとき毎晩のざわわ感に耐えられず


夜中に何度もかゆさで目覚めてかきむしり
朝には枕の周辺に
はがれ落ちた皮膚が粉雪のように舞い降りています。


そして同じアトピー仲間ののぞみちゃんと
飲みの席でかゆみ話で盛り上がったところ
ふとん用のダニ取りシートがあるということを知り


二人でキャーキャー言いながら
Amazonでおそろいのダニ取りシートを購入


飲みの席で女子が集まり
「おそろいで買おう」とか「どれにする~?」と
携帯をいじっている時は


8割以上はダニ取りシートを選んでると思っても
特に差し支えないかは思います。


そしてAmazonにはめずらしく
ダンボールでなく薄い封筒で届き
興奮しながらすぐさま開封


ダニ取りシートは世に結構出ているようですが
今回我々が選んだのは
『日本アトピー教会』イチ押しの商品ということで


布団やカーペットのダニを集めるほか
それらから出るハウスダストも抑制するというスグレモノ





ダニの動線も確保





うっすらフルーツの香り





ふとんの下にいざ装着



「布団の下に置くだけ」という
これ以上にないくらいシンプルな設置を済ませ
やや緊張しながら布団に入りました。


しばらく横になっていたんですが
いつも聞こえていたざわわ感もほとんどなく
100パーセントとはいかないまでも
7~8割のダニはシート方面へ流れていった様子


使い始めて3日ほど経過しましたが
夜中や明け方に目が覚めることもなく
就寝時のかきむしりが軽減されただけでも
アトピー改善へ一歩進んだような気がします。


ふとん1枚につき1シートを置くだけで
1000円くらいで3ヶ月もつのであれば
今流行りのレイコップよりもかなりコストが抑えられる計算


これを手に入れるまでは
ダニのざわめきを一掃するため
週に2回はキンチョールを布団にかけてたチョビベリーです。






3ヶ月しのげばじゅうぶん
(背景の白い粉は皮膚)






アレルバスター ダニ取りシート/グローバル
¥1,015
Amazon.co.jp



『チョベリグ!』facebookページはこちら
http://www.facebook.com/chobiberry

↓Twitterフォローはこちら
@chobiberry

↓クリックお願いします
人気ブログランキン