空手女子たちの願い!パワースポット・三峰神社で縁結び | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。

 




 

皆様こんばんは。
集団行動に向いてないチョビベリーです。


通っている極真空手道場の支部内合同で
埼玉県の三峰神社へ合宿に行ってきました。


チョビベリーが最後にいった合宿といえば
昨年のブログ合宿以来ですが
日帰りで酒を飲みつつ談笑するそれとは違い


日程に昇級審査も組み込まれており
朝の6時から稽古をおこなうガチの合宿


稽古中の写真は来月以降に買えるらしいんで
またその時に報告するつもりですが
今回は他の女子たちと交流した内容をお届けしたいと思います。


2日目の昼食を食べたあと
わずかな休憩時間の合間をぬって
パワースポットになっているらしい
三峰神社の周辺を散歩することになったんですが


玄関付近で会った男性指導員の先生に
「縁結びはあっちにあったぞ!!」
と何も言わないうちから笑顔で案内されたアラサ―女子一行は
苦笑いで縁結びの木を参拝


着替える時間もなかったため
奇しくも「道着で縁結びを願う」という
色気もクソもない状態でしたが


緑帯・茶帯の空手が強い先輩方も
わりとマジな顔でおみくじをやっていたんで
一番後輩のチョビベリーも茶化すことはできず
適当に5円玉を投げて祈ることに




 

 


早足




 

 

 


しめ縄で結ばれた縁結びの木



 

 

 


おみくじで一喜一憂
 

 



ちなみにこの三峰神社は
日本に極真空手を広めた第一人者であり
マンガ『空手バカ一代』のモデルにもなった
故・大山総裁の碑も建てられている場所なんですが


アラサ―女子一同に限っては
空手の向上よりも縁結びの念が強い印象
いずれにせよ全員真剣に祈っていたんで
ぜひみんなの願いが叶えばいいと思いました。


先輩たちの思いもすべてネタにする
不届き者のチョビベリーです。




 

 


狛犬ではなく狼信仰




 

 

 


ご神木でパワーをいただく






DVDで学ぶ空手道 めざせ黒帯! 昇級審査対策の完璧マニュアル (DVDブック)
 




『チョベリグ!』facebookページはこちら
http://www.facebook.com/chobiberry

↓Twitterフォローはこちら
@chobiberry

↓クリックお願いします
人気ブログランキン