2年半ぶり、2人の子連れでは初の大阪帰省をしてきました | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


エキスポシティにて


皆様こんばんは。

エアリズムのシャツでおなかを壊すチョビベリーです。



先日チョビベリーとジージョがコロナを経験し

旦那氏も3度目のワクチン接種を済ませ

一家で今が1番コロナ耐性があるだろうということで



コロナが始まってから初めての

2年半ぶりに大阪へ帰省してきました。



今回も往復の新幹線は子ども専用車両を使い

並びの3席(ABC)の狭いスペースにベビーカーをそのまま突っ込んで

ジージョは座らせたまま乗ったほか



荷物は先にダンボールで送り

手持ちはキャリーケースもなく最小限にしたため

乳幼児2人連れでも効率の良い移動ができたと思います。




幼児が楽しめる施設


じーやばーやも一緒に


家族で墓参りをしたあとは


ボールプールや遊具やカラオケなどを楽しみ


久しぶりにリモート飲み以外で
友達と会って近況を報告し合い


エキスポシティのニフレルへ行き
動物を間近で見て大騒ぎし
軽く買い物をしたり
おいしいご飯をたべてそこそこ満喫できました。


友達との食事中に寝てくれる娘たち


エキスポシティの子ども向けの乗り物は


お嬢も乗れるようになり


たくさん乗りたがりました



ほぼ毎日千中(千里中央)へ行き
梅田方面に行かないどころか
1度も阪急電車に乗らない帰省は初めてだったチョビベリーです。


天気もよかった



※ニフレルでひと記事書けそうなので続きます