赤ちゃん&3歳児連れで楽しめる大阪のニフレルは子連れに絶対オススメ | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


「しましまぐるぐる」の人のイラスト


皆様こんばんは。
帰省後からアトピーの肌荒れがひどいチョビベリーです。


子どもたちを初めて連れて行った
万博記念公園駅のニフレルは
思ったより楽しんでもらえたんで


関東の人は何故か
知らない人が多いニフレルなんですが


大人はもちろん
大阪方面に遊びに行く子連れには
本当にオススメしたいと思います。


館内はほとんどの水槽が子ども目線になっているほか
緩急をつけた飽きさせない工夫があり


有料になる3歳児でも
生き物に興味を持つきっかけになります。



水槽が子どもの目の高さで見やすい


お嬢が「ラプンツェルだ」と言ったカメレオン


ワニにビビる



チョビベリーも
結婚前に1度訪れたことがありますが
子ども目線でも大人目線でも楽しめるニフレルは
何回行ってもいいなと思います。


後半にある
鳥や動物が放し飼いのエリアでは
サービス的な感じで
通り道をク大きなジャクが闊歩したため


ビビりなお嬢は大泣きし
ジージョも「おーっ!」と驚き
2人にとってもいい経験になった気がします。


でかいクジャクが放し飼い


近い


お嬢は大泣き


ニフレルの近くにはららぽーとのほか
太陽の塔のある万博記念公園や
民族博物館もあるため
何度行っても飽きなさそうに思うチョビベリーです。


神秘的