お盆プチ旅行。1歳&4歳の子連れに東京ドイツ村はちょうどよかった | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


憧れのジェットコースター


皆様こんばんは。
マイナポイント第2弾もがっちり申請チョビベリーです。


お盆&夏休みの期間は
特に何も予定してなかったんですが
週のはじめに「近場でどこかに行こう」という話になり


急遽2日後の宿を予約し
1泊2日のプチ木更津旅行へ行ってきました。


初日はいつもより遅起きし
11時前くらいにのんびり出発したんですが
お昼前には東京ドイツ村へ到着


家族でくるのは初めてで
1歳と4歳児がどれくらい楽しめるかやや不安でしたが


90センチ以上対象の乗り物にギリ乗れるお嬢は
ジェットコースターなどの乗り物に乗ったほか


びしゃびしゃになるまで水浴びしたり
貸し出しのサッカーボールやフラフープではしゃいだりと


クソ暑いド晴天のなか
なんだかんだ5時間くらいいて
親も子どももクタクタになりました。



好きなやつ



アイスの順番待ち



トランポリンもあった



空いてたサッカースペース


ドイツ村というくせに
ドイツ的な雑貨がほとんどないのは残念でしたが


お嬢もジージョも楽しそうだったし
「甘党男子」というグループのイベント見たさに入園している女子も沢山いたんで
大人も子どももまあまあ楽しめる場所かと思います。


今回の旅の要である宿の話は
次回に回すチョビベリーです。



ジージョも楽しそう



服の模様がダンゴムシ