ロッツォガーデンカフェも体験。トイストーリーホテルを楽しみ尽くした1泊2日。 | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


大人も子どももバズのパジャマで就寝


皆様こんばんは。
家族で3度目のコロナを体験したチョビベリー家です。


しつこくトイストーリーホテル話の続きですが
館内はある程度下調べをしていたものの
何をするにもトイストーリーの世界観が出てきたため
想像以上に楽しめました。


アンディの部屋を再現した部屋のほか
バズライトイヤーのパジャマやアメニティがあったり
お風呂やトイレも楽しく
寝る時までトイストーリーづくめというイメージ


ワクワクするフロント


部屋に向かうエレベーター広場


廊下も全部かわいい


消化栓までかわいい


アンディの部屋~


バスタブは小さめだった


90サイズのパジャマがブカブカなジージョ


スタンダードルームからの眺め。広場が見えて悪くない


前回のブログでは
中庭や外の広場を紹介しましたが
何も買わなかったけれど見るだけで楽しめたグッズショップのほか


想像以上にディズニー系のお菓子及びグッズが売っているコンビニや
オリジナルのメダルが作れるコーナーなど
そこそこ時間をかけてゆっくり楽しみたい場所が多く


トイストーリーホテルをディズニー前後に短時間の利用だけというのは
おそらくすべてのサービスを利用しきれないため
時間にはゆとりを持っておくことを強くおすすめします。



ロビーの天井。しばらく見てられる


ギフトプラネットでは何も買わず


安いコンビニでめちゃくちゃ買った


初見のグッズやお菓子がいっぱい


見てるだけでかなり楽しい


ジージョも夢中


1歳でもじゅうぶん楽しんでる


記念メダルコーナーも人気


パッパ曰く「疲れを癒しに来たパパさんばかりだった」という喫煙所



また
ホテルの部屋以上に予約が困難で
宿泊者専用なのに宿泊者でもなかなか入れないという
ホテル唯一のレストラン「ロッツオ・ガーデンカフェ」なんですが


こちらも部屋がとれてから毎晩のように
ダメ元で予約サイトをチェックしていた結果
9時50分からの予約がとれ
ゆっくりバイキングを楽しむことができました。


ちなみに味に関しては
高くて美味しくないという前評判にまあ沿ったような感想ですが


ホテルの近辺にレストランはなく
館内のコンビニ飯で済ますよりかは
トイストーリーの世界観を意識したこちらのレストランへ来て
子どもと楽しみながら食べれればそれで文句はないと思いました。



かわいい入口


かわいい券売機(予約後にここで人数分のチケットを購入)


ここで撮影してる人多かった


トイストーリーをからめたフードは半分くらい


遠慮して手をつけられてないお皿も


ボーピープとボールのデザイン


左上のサラダは好きだった。野菜はロケットなどキャラクター的なシルエットのものも。


ペンチョコのテクがうまいパッパが描いたハム


そのほか
部屋の電話を設定して
バズからモーニングコールをもらったり


館内MAPの裏面のクイズをやってシールをもらったり
ロッツォガーデンカフェで片付けを手伝ってシールをもらったりと
サービスと呼ばれるようなものはほとんどやり尽くした気がします。


トイストーリーホテルは何度も来たいかと聞かれれば
「それより他のいろんなホテルも楽しんでみたい」
と言うのが正直なところですが


行ったことがない家族連れに対しては
是非ともオススメしたいホテル第1位だと思います。


トイストーリー4もまだちゃんと見てなかったチョビベリーです。



カメラのタイマーは失敗しがち