ぎゅってブログで12月のMVP1位になりました! | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


魚拓とった。1ヶ月くらいこのままらしい



皆様こんばんは。

ベビーフットで足の皮剥きに励むチョビベリーです。



2年ほど前から

就学前の園児を持つ親を対象にした

「ぎゅって」という媒体でブロガーを続けているんですが



先月書いた記事が運よく伸び

17万PVくらいとれたということで

初のMVPの称号を受けることになりました。




↓MVPがとれた記事。勝間和代女史のおかげでもある


お昼にアレを食べるのをやめたら運動しなくても4キロ痩せた! 




チョビベリーはWEBライター時代に

数百本ほど記事を書いていた経験があるため

MVPはすぐとれる気がしてたんですが

全くそんなことはなく



これはいけると思った

トイストーリーホテルの宿泊レポでも

MVPをとるまでには至らなかったし



↓狙ったけどMVPとれなかった記事


「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」土日のキャンセル拾いに成功!その方法は 




ウィークリーランキングに入ることがあるものの

月単位で上位に入るのはかなり難しいうえ



「何万PVがとれたらMVP」という訳ではなく

あくまでその月の上位3名の表彰のため



10万PVをとったとしても

それを超えるおばけ記事が出てきたら終わりなんで

モチベーションもそこまで上がらず



当ブログのように

気ままに書いているだけでした。



まあ今回は

そんな気を抜いてサッと書いた記事がうまく伸びてくれたため



今後も欲を出すことなく

自分が書きたいブログを書いていこうと思います。



 1日の閲覧数はぎゅってで書く記事の100分の1もないと思うチョビベリーブログです。



発芽米お試しセット