来年の1月にまた渋谷のグループ展に参加します! | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


30分くらいかけた絵(水彩色鉛筆)


皆様こんばんは。

プランクワークアウトを一ヶ月以上続けたら体脂肪率が上昇したチョビベリーです。



今年の6月に

ken1さん主催のグループ展に参加させて頂き



絵が数枚売れたり

メルカリshopsを立ち上げるなど

有意義な経験ができたんですが



↓前回の記事



来年の1月にも

同じ展覧会「夢を描く展」が開催されることになり

チョビベリーもまた参加させてもらうことになりました。



前回の展覧会前は

そもそも絵を描くのが数年ぶりということもあり



他の参加者に迷惑をかけないようにと

できるだけ毎日練習をしていたんですが



描き続けるとまた飽きてきそうだし

フルタイム勤務で幼児を二匹育てている身で

スマートウォッチで7時間睡眠を目標にしている最近は



フィアー・ザ・ウォーキング・デッドをシーズン1から観ることや

毎日のプランクワークアウトや

Kindleの購入からの読書など

他の趣味も忙しく



時間がないだの眠たいだの言いながら

お嬢たちと画材を取り合いながら描くのもしんどいし



そんなに無理をする必要もないと思い

週末に1枚描けばいいことにしています。



ただ前回は準備不足ゆえ

過去の個展のときに作ったバッジや

ライター時代の名刺を持参するなど

自分でも中途半端な感じがあったため



反省を活かし

メルカリshopsのQRコード入りの名刺と

オリジナルのマグネットを過去の作品で作ったところ



そこそこの出来に満足し

来て頂いた方に楽しんでもらえそうな気もしてきました。




名刺の裏面は10パターン
(※1枚ずつ印刷を変えてくれる名刺やさん「みんなの名刺2 で制作)




けっこう上手くできたと思うマグネット

セカンドプレスにて)



肝心の絵に関しては

今までは15分で終わらすのにこだわっていましたが



タイマーが壊れてしまったのをきっかけに

そこまで時間にこだわらずにぐりぐり書き始めたところ



まあまあいい雰囲気かでてきた気がするし

まだまだチョビベリーも伸びがあるような気がします。




これも3〜40分くらい(ポストカードサイズ)。


グループ展のメリットは
いろんな作家さんの作品を一度に見れることなんで
お客さんは飽きずにたくさん作品を楽しめるほか
作家さん同士でも色々と学びがあるし



展覧会の当日はまた在廊し

ドローイングもやる予定なんで

遊びにきてもらえたら嬉しいと思うチョビベリーです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・


■夢を描く15人展
日時:2024年1月20日(土)・21日(日)
14時open19時close


東京都渋谷区東2-18-6 松岡ビルB1
※JR恵比寿駅から行くと2回曲がるくらいで着いてわかりやすかったです



 


↓チョビベリーの使ってる画材。これと百均の修正液で描いてます。金と銀が入ってるのがオススメ

 

 

↓蛍光色は子どもが喜びます