良いことばかりじゃないのも経験。千葉県大多喜町へ一泊家族旅行に行ってきました | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


写真は本文とは関係ありません


皆様こんばんは。
プランクワークアウトを一ヶ月続けた結果は何も変わらなかったチョビベリーです。


10月の連休に
家族で一泊旅行へ行ってきました。


場所は千葉の大多喜町という場所で
ホテルを探すまでは聞いたこともなかったんですが


今回旅をするにあたり
城だのハーブガーデンなど何かしらはあることを知り
とりあえず行ってみようと出発しました。


泊まったところは
花山水というところで
評価が良いということで何となく決めたんですが


部屋が広かったり
バーベキューができたり
コーヒーミルが置いてあったりと
そこそこ充実した施設で


子ども向けの遊具や
簡単なイベントもあり
調べた甲斐はあったと思える場所でした。






部屋が広すぎてもて余す(Yogiboまである)


充実


各部屋というか離れになってる感じ


施設からすぐの渓流


全体的に楽しめはしたんですが
今回タイミングが悪かったことも多く


旦那氏が楽しみにしていた大多喜城は
年に一度の「大多喜城祭り」に当たってしまい
駐車場に車が停められず訪問を断念したことや


初日の夕方から雨が降ったせいで
トランポリンやすべり台などの
宿泊施設の遊具が使えなかったり


落橋の恐れがあるとのことで
ホテルの帰りはものすごく遠回りするはめになったり


近くの美術館に行ったところ
ちょうど展示入れ替え時期で
ほとんど作品が見れないなど
微妙にガッカリすることもありました。



途中で寄ったハーブガーデンの激ウマ料理


花山水の遊具でちょっと遊ぶ


コーヒーミルが嬉しい


魚介も肉もたくさん


2歳でミルを体験


ただまあそれなりに子どもたちは楽しんでおり
家族で露天風呂に入るなど
普段はできない体験も多く


ディズニーへ行ったり
子どもたちが贔屓にしているパプリカホテルですへ行くのも楽しいんですが


家族で新しいいろんな場所へ行くことが
いい経験になるなと思います。


千葉県内の旅はしばらく控えようと思ったチョビベリー一家です。



朝食も外で焼いて食べる


雨のなか美術館へ