2度目のグループ展も成功。夢を描く展楽しかったです | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


楽しく展示できた


皆様こんばんは。
お年玉付き年賀はがきは全ハズしチョビベリーです。


先日は渋谷のBojiギャラリーにて
2度目の参加となる「夢を描く展」に参加しました。


前回から半年ぶりとなる展示で
制作のペースはやや落ちてきたものの
だいたい週に1枚くらいは絵を描いており


今回のために名刺の新調や
単価を上げるためのグッズを作るなど
個人的に少し成長できたグループ展でもありました。



フライヤーはねもとおさむさん作


他のアーティストさんの展示作品の一部


Bojiギャラリーさんの壁はいろいろあり


背景が茶色で雰囲気のある壁や


落ち着いて飾れる場所もあります


チョビベリーは柱に飾りました


今回来ていただいたお客さんでは
ママベリーの友達のお子さんや
柔道部のOB・後輩など
有り難いご縁のある繋がりで


ライブドローイングをふくめると
合計10枚ほど絵を購入頂き
個人の売上は今回も1万円を超えたほか


新しいアーティストさんとの出会いもあり
意義のあるグループ展参加となりました。



15分で完成


グラサンマスクの似顔絵は初めて見る光景



今回もチョビベリーは
いくつか他のアーティストの作品を購入したんですが


売る側から買う立場になることで
300円だろうが欲しくない絵は買わないし
500円でも売れたら嬉しいし


買った絵はそのあとどうするのか
同じアーティストの作品をもっと集めたいと思うのか
それとも色んなアーティストの作品が欲しくなるのか


同じお客さんに買い続けてもらえるのか
自分はかさばる絵を買い続けるのかなど
どちら側の立場も理解できるようになるんで


絵を買うことも上達のひとつの道であると
今さらながら気づくことができました。


次回以降も無理することなく
楽しく参加を続けていければと思います。



気に入った作品ばかり。左上から


谷門くん @Yamon8626、ゆっぴい(真ん中中央も) @yukaXL、時村さん@tockygundam、純々さん @jun_boukensa、不穏さん @fuon1217、Ken1さん @oshima_kenichi、師匠の弟子サボテンさん @D5ME8mrcTktJ3h2、とらはな子さん @pMDWiG09RWZ6Ukn 



そんなわけで
メルカリshopsのほうも覗いてもらえたら嬉しいチョビベリーです。






皆様ありがとうございました!
(人気のゆっぴい🐸はお客様対応中だったため写真に参加できず💦)