スマートウォッチはなんとなく生活改善するから普通にオススメ | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


腕毛注意報



皆様こんばんは。

髪の毛切ったらヨネダ2000の小さいほうになったチョビベリーです。



勝間和代女史が

健康管理がどうのと書いた本を読み

去年の夏頃に買ったスマートウォッチですが



期待以上に買ってよかったことが多いため

感想を述べようと思います。




↓チョビベリーが買ったのはこれ(ベルトは別売りのを購入)

 

 




まずひとつに

シンプルに時計機能として使えるため

時計を部屋に設置していないチョビベリー宅では



いちいちスマホを開いたり

アレクサに「今なんじ?」と聞く必要がないため非常に便利



もちろんアラーム機能もあるんですが

振動で静かに起こしてくれるため



目覚まし時計のうるさい音で家族を起こさず起床することが可能になり

お嬢たちに気づかれることがなく

たいへん助かっています。



また

睡眠時間を計測し

スマホと連動して睡眠の質まで教えてくれるため



例えば入眠時間が遅い場合は

「8時間寝ても50点」みたいなこともあるんで



起きたあとに今日は何点だったかと確認し

ゲーム感覚でいい点をとろうと

楽しみながら睡眠の質が良くなっていくのも面白いところ

(勝間和代女史はそういうことも言ってた)




けっこう楽しい


ほかには
万歩計などの運動測定機能があるんで
5階にある会社まで階段で登るようになり
思いのほか健康管理に役立っています。


個人的に1番有り難いのが
スマホを呼んでくれることで
これはアレクサでもできるんですが


外出中でもどこにいても
スマホを見失った際に
スマートウォッチのボタンでスマホを鳴らしてくれるところが重宝しています。



平日の歩数はだいたいこれくらい



そのほかのサブ機能?としては
ライト機能で暗い場所をほんのり照らしたり
生理周期を教えてくれるなど
思った以上に役立つところがあり


まだまだ色々機能はありますが
ちゃんと調べず適当につけているチョビベリーでも
これだけの恩恵を受けています。


別にアップル製でなくとも
Amazonで5000円くらいで生活がちょっと変わるため
普通にみんなつければいいと思うチョビベリーです。



 ↓チョビベリーと同じやつ

 



 ↓いっこ新しいバージョン

 



 ↓四角いタイプ