篠山、丹波、峠巡り | Shunpapa のNo Bike No Life compagno di bicicletta

日々の出来事、気になった事、たまに過激に、いつも緩めに。
イタリア語で自転車仲間です。

どうも、シュンパパです。

今日はチームのみんなと、篠山、丹波市に峠巡りに行ってきました。

本日の参加者

hideoさん
おさるさん
ECOさん
Rさん
と自分の5名です。

まずはいつものように朝8時に青野ダムに集合です。
すでに、おさるさんは永沢寺2本、hideo氏は軽くウォーミングアップを済ませていました。流石です。自分は前回の女子会乱入以来録に乗れておらず、腰と膝に不安の残るスタートとなりました。

本日のコースはこちら。

今回走った峠たち。
小野峠→古坂峠→大たわ→鼓峠→栗柄峠→大峠です。

photo:01
初めて登る大たわ峠聞きしに勝る激坂でした。(´Д` )

photo:02
余裕の3人、すべての峠の山頂でおまたせしました。(>_<)

途中の田園風景に癒され。
この後、一瞬、hideoさんとおさるさんが行方不明になったり、しましたが、何とか丹波市に到着です。

photo:03
峠をいくつも越え、丹波市の春日、道の駅おばあちゃんの里で補給です。

photo:04

photo:07
ここでは黒豆と豆乳、ラムレーズンのダブルをいただきました。
まるで、夏のような日差しで、みるみる溶けていきます。

photo:05
R175からR176ヘ入りJR柏原駅の近くふくちあんさんへ

柏原ふくちあん

photo:06
つけ麺と迷いましたが、オーソドックスなふくちあんラーメンに。

photo:08

photo:09
とんこつ、ストレート細麺で美味しかったです。
ただ、この時点で、すでに、ヘロヘロでラーメンすら
喉を通りません。(´・_・`)

この後、当初の予定では市内観光でもと思ってましたが、予定時間が大幅にオーバーし、先を急ぐことに。
この辺から、強烈な向かい風の攻撃を受け、自分は完全にノックアウト寸前でした。
なんで、この後は写真を撮る余裕もなく、ひたすら走ります。
腰と膝が痛くて、小刻みに休憩を取ってもらいながら。

photo:10
先日も休憩した、大峠手前の丹波竜発掘現場の売店で休憩し、
三田に帰るために最後の峠大峠を青息吐息で登り、フラフラで青野に戻ってきました。

今回は、なれない峠練をして、なんとかグルメと一緒に楽しもうとしましたが、自分の脚力が付いていかず、皆さんを大変お待たせすることになってしまいました。
でも、みんな嫌な顔一つせず、励ましたり冗談を言い合ってくれたのでなんとか、走り切ることが出来ました。

おさるさんは終始、先頭を走り、前を引いてくれ、非常に心強かったです。
hideoさんはみんなのムードメーカー、いつも笑わせてくれて楽しかったです。
ECOさんは新しくマドン5.2になってからは見違える程に速くなり、全然ついていけなくなりました。きつい坂を一緒に登ってくれてありがたかったです。

それからRさんはいつも自分につかず離れずに最後まで、一緒に付き合ってくれて本当に
感謝します。後で聞くと、自分ひとりで、ほっとくと直ぐに諦めるので監視してたとのことです。(笑)

本当に皆さん、ありがとうございました。