美山行ってきました。 | Shunpapa のNo Bike No Life compagno di bicicletta

Shunpapa のNo Bike No Life compagno di bicicletta

日々の出来事、気になった事、たまに過激に、いつも緩めに。
イタリア語で自転車仲間です。


どうも、シュンパパです。

TEAM FULMINEのチームジャージがついに完成ってことで、お披露目ランです。(^-^)

どこに行くかで、結構、迷いましたが、多数決の結果、サイクリストの聖地美山に決定。

日吉ダムに9時に集合。佐々里峠~かやぶきの里~大野ダムのコースで走ってきました。

参加者

hedeoさん
ECOさん
おさるさん
rockinblackさん
M君
Rさん
シュンパパ

のフルメンバーです。

今日走ったコースはこちら


日吉ダムに9時集合ですが、8時前に到着。
続々とみんな集まってきます。

photo:01
おさるさんからのおはぎの差し入れです。ご馳走様でした。(^O^)

photo:02
出発前におさるさんのLOOK(FF山口付き)を乗り回すhideoさん。カッコイイです。

photo:03
さあ、いよいよ、出発です。

photo:04
一つ目の休憩ポイントウッディー京北です。ちゃんとバイクラックがあります。

この後、R477からk38で本当に気持ちいい、美山の道を走りますが、自分は高速巡航について行けず、ちぎれまくりでした。でも、綺麗な景色をたっぷり、ゆっくり観れて得した気分。(笑)

いよいよ、今回の最難所佐々里峠です。
インナーローでゆっくり登ります。
途中で写真を撮るめい目で、休憩して、頂上です。


photo:05


photo:06
随分おまたせしました。m(_ _)m

photo:07
こんな看板も。(´Д` )

photo:08
しばし休憩したあと、佐々里峠を気持ちよく下ります。

自分がおそかったので、時間が大幅に遅れ、お腹が減ったので
街道沿いのうどん屋?定食屋?でお昼です。
めっちゃお腹減った。
親子丼をいただきました。


photo:09
お腹もいっぱいで、しばらく走り、かやぶきの里です。
かやぶきの里

photo:10


photo:11
本当にいい雰囲気で、やっぱり、田舎はいいですね。(*゚▽゚*)

photo:12
ひとり、佇むhideoさん、絵になります。

photo:13


photo:14
美山ふれあい広場で、食後のジェラート、キャラメルとミルクです。最高に美味しかった。

美山ふれあい広場

photo:15

みんなで、記念撮影、お揃いジャージで、何だか恥ずかしい。(笑)

このあと、最後暗くなるまでに帰りたかったので、皆さん爆走で、またもやちぎれまくり。でも、要所要所では、ちゃんと待ってくれてました。(´∀`)
なんとか、18時過ぎに日吉ダムに帰りつきました。

ちょうど二年前に4人で始まったチーム。2年で7人に増えました。
いつまでも、仲良く、また、お揃いのジャージで走りましょう。


本日走行距離:140.88キロ
獲得標高(ガーミン上):1352m
消費カロリー:3382C





iPhoneからの投稿