4/3 G 2-5 D | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!







3連敗・・まぁ昨年からチームがそう劇的に変わるかといえば、そう簡単にはいかないわな。

ただ今年のジャイアンツは、阿部監督が「やりたい野球」がハッキリ分かっているのだから、それに向けて自分のやるべきことは何か各々が理解して咀嚼していけばいいんだよ。

それを鑑みて、今日の先発のメンデスにそれが出来ていたか?捕手の大城は昨日の反省を活かしていたか?そこだよ。

メンデスは「迷ったらど真ん中」・・って監督が言ってるんだから、もっと腹括ればいいじゃん。彼は二軍再調整を命じられたようだが、ただ結果が悪くての再調整ではないことは認識してもらわないとな。

それと大城な・・まさか選手会長の重責に押し潰されそうになっているとは思わないけれども、どうも彼は相変わらずうまく行っていないときの表情が追い詰められたような顔になるんだよな。

 きつい時ほど笑え・・そんな姿を見て「ヘラヘラしてんじゃねぇ」なんて雑音は気にするな。言いたい奴には言わせておけばよい。まぁ明日はスガコバで行くみたいだから、ベンチで頭冷やすのも一計だよ。

3連敗・・まだまだ慌てることはない。オコエの昇格即マルチだったり、赤星が圧巻のピッチングで試合を立て直したり、萩尾にプロ初HRが出たりと、決して明るい材料が無かった訳ではないから。ただ明日はドラに3連戦スイープだけは絶対に阻止しないとだな。

明日はどうする慎之助。

頑張れ、ジャイアンツ。