4/4 G 2-0 D | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





連敗脱出、今日は「スガコバしか勝たん」(笑)。

もう彼らに尽きますよ。この2年、お互いに結果が出せなくてなかなか実現しなかったけれども、両者が開幕ローテ・開幕一軍を勝ち取ったならば、このバッテリーは必然だよ。

菅野はプロ12年目で一番充実したキャンプを送れたと言っていた・・それだけ今年に懸ける思いは大きいだろうし、失いかけた自信を取り戻した証を見せてくれたように思えるね。

小林だって、キャッチャーとしての実力は誰もが認めるのだから、あのバッターボックスでの「俺にバッティングは期待しないでくれ」みたいな立ち振舞いを止められれば、大城からレギュラー奪い返す事だって不可能じゃないぜ。

今年は「困った時のスガコバ」になってくれそうな予感がする、それは連敗を止めた以上に大きな意味がある勝利だったと思う。

とはいえ、大城だってベストナイン捕手、今日は休んで切り替えられただろう。今日の先輩たちを見て、刺激を受けたらいい。

中川も立ち直りそうだし(ここで中川を出してくる阿部監督もスゴいな)、大勢も無難に今季初セーブを挙げた。160km/hは自己最速の出やすい(?)バンドではあるけれども、今年の大勢はクローザーとして再び立ち上がってくれそうだと信じていいよな。

明日からドームに戻って好調ベイとの3連戦、迎え撃つ体制は整ったぜ。ここからどうする慎之助。

明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/