4/14 G 2-1 C | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





6連勝!!!!!!・・いやぁまさか昨年あれだけボコられたカープ相手に3連戦スイープ達成とは正直思いませんでした(笑)。

中川は、開幕当初から体調に不安を抱えていたという事だったね。まぁ今は他でカバー出来る状態だから、まずは治療に専念すればいいよ。

ホントに高橋礼獲得はいい買い物をしたよね。ホークス時代はコントロールに苦しんでいたと聞いていてどうかなと思っていたけど、技術的要因というよりはメンタル的要因だったんじゃないのかな。

「自分に完璧を求めるのをやめて、70点くらいでいい」と思い始めてから気が楽になったというのだけれども、初めから70目指したって、それだと50くらいまでしかいかないから、完璧を目指していたこと自体は間違いではないと思うよ。

完璧を追求した上で7割出来ればOK・・は完璧を目指さないとその境地にはいけないからね。

ともかく今までのジャイアンツにはいないタイプのピッチャー、高橋礼は今後もやってくれそうだ。

2年目の萩尾もようやく六大学リーグ三冠王の片鱗を見せ始めているね・・昨年は本当にプロの洗礼を受けた感じだったけれども、きっかけさえ掴めればといったところで、それが技術的なものか、それともライバルの存在かはわからないけど、彼も今後大いに活躍しそうだね。

毎度繰り返しだけれども、今年のジャイアンツは昨年とは違うぞ!という訳で、来週は昨年散々苦しめられた甲子園・マツダでのビジター6連戦・・「昨年とは違う」が本物かどうか試される事になりそうだ。

さぁどうする慎之助。

来週も勝ち続けるぞ、ジャイアンツ\(^o^)/