4/13 G 3×-2 C @東京ドーム | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





そろそろ桜も散ろうかという陽気の中、東京ドームへ行ってきました。


私の定番席は2階席のホームベースの後方、指定席FC中央・・シーズンシートオーナーではないので、席番は毎回違いますけどね。

時々違う席に行くこともありますが、この席のいいところは、球場全体が俯瞰できるので、今何が起こっているのかがだいたい把握できることや、状況に応じた守備のポジショニングを楽しめたりすることですね。




先発はグリフィン・メンデスの離脱でチャンスが巡ってきた堀田賢慎・・ランナーいない時はスゴいボールを投げるのは相変わらずですが、ランナー出すと途端にリズムが悪くなるなぁ・・も相変わらずでしたね。

でもバックの好守にも助けられて、4イニングでしたが無失点で切り抜けました。課題は残るものの、限られたチャンスの中でよく投げたと思います。




試合は延長12回、4時間10分の戦いに決着をつけたのは、この日ベンチスタートでここまで切り札で残しておいた代打大城のサヨナラヒット!

(あの場面、普通申告敬遠するだろ・・と思ったのは置いといて・・いやぁ勝負してくれてありがとう新井監督w)

ちょっとこのところお疲れモードかな・・と思っていた大城でしたが、彼に関してはもっと自信を持っていいと思うんですよね。

小林や岸田のいいところは盗む、そしてもちろん彼にしか出来ないところはとことん伸ばしていく。

「大城はもっといいキャッチャーになれる」阿部監督が自ら歩んだ道を大城だって歩んでいけるだけのものがあると思ってのコメントですから、選手会長の肩書ももらった今、名実共にチームを引っ張っていって欲しいですね。

岡本は今年はツキにも恵まれてますね。あぁやってもうた・・と思った打球がドームの屋根の懸垂物に入り込んで落ちずに特別ルールで二塁打になったり、ゲッツーコースの打球が相手のショート小園がボールを握り損なって内野安打になったりと、こういうツキは絶対に乗っていかないとダメですよ。これがシーズン終盤戦のタイトル争いに効いてきますからね。

昨年8勝17敗とカモにされたカープ相手にカード勝ち越しを決めました♪

昨年までだったら中川が逆転を許した時点で試合終了・・・チーン⤵でしたよ。

でも、今年のジャイアンツは昨年とは違うぞ!って思わせてくれるには十分な試合をしてくれました。

流石に長丁場は観てる方も疲れたけどね(苦笑)。

これでチームは5連勝!!!!!・・さぁ今日も勝ってカープに3連戦スイープだ!

そのためにはどうする慎之助。

今日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/