2016年 DIYスタート | ぽの☆一姫二太郎日記

ぽの☆一姫二太郎日記

子どもたちと、一緒に成長していく私の記録です。
子どもたちを通して得た経験をたくさんの人に伝えたくて、ベビーの教室や数秘やタッチカラーのリーディングなどを自宅でしています♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

今年もお正月から、暇があるとやりたくなるDIY開始♡






前々から壁に何かを貼るのに思いきれなくて、ちょこちょことフックを付けたり、
カレンダーをかけたり、
学校のプリントやイベントのチラシなども、冷蔵庫に貼るのもなんだかなー、、、
な、物たちを一気に、立てかけ収納するマガジンラックみたいなものが欲しくて、




すのこで簡単に作ろうと、
ホームセンターに長いすのこを買いに行きました。


1人でホームセンターをうろうろして、すのこじゃなく、木材を買ってきました(*´艸`)





1×4材6ftを5本
1×2材6ftを1本
で、すのこより、自分らしいマガジンラック的収納を手作りしちゃおう!
{A93E19FE-6734-438D-82F0-3FE8F7F5F1B7:01}
まずはノコギリでカットして、ヤスリをかけ、




{0A44D42B-4513-4F3A-BA12-95C717939EF6:01}
オイルステインで色付け。
タロウもお手伝い꒰*´∀`*꒱





{655DA24F-2801-475A-BC1D-20B965C202BF:01}
裏も表も側面も塗り終えて乾かしたら





{CBDA9440-7BF8-4C55-8BAB-6561561C39F2:01}
コーキングで接着。
しようと思ったら木材の反りで、ペリっと、何回やっても剥がれてしまい( ꒪Д꒪)





楽しようと思ったらダメですね、やっぱり(笑)





結局、インパクトを使ってビスでとめてもらいました (ㆀ˘・з・˘)
木材が薄くて、素人の私では割れてしまうので、旦那にお願い。






そして、完成!
{1A7EF478-BF19-4804-9EE5-ADC53904F755:01}


プリント類やハガキ類など、今すぐに処理はできないけど、後で必要な物など、引き出しにしまうと忘れて期日を過ぎてしまううっかりな私にもってこいのマガジンラックに仕上がりました(*´艸`)



学校のお便りなどはコルクボードに布を貼って使っていたものをそのまま置いて、、、

ヒメの描きかけのコロリアージュも飾りつつ収納しています(๑′ᴗ‵๑)




ハガキや、封書はアイアンのレターラックに。
大きめの書類は真ん中の段に置いて、不要になったものからどんどん破棄していく形にすると溜まらないかなー꒰*´∀`*꒱






なかなか満足な仕上がりですが、強いて言えば、気づいています?
このラック、ピサの斜塔なみになぜか斜めに立っているのです(苦笑)





旦那いわく、私の木材の切り方に問題があったとか、、、丸ノコで切ってって言ったのに、自分でやれってノコギリだけ置いて遊びに行ったんだろ~꒰。•`ェ´•。꒱۶





まぁ、でも、そんな、ちょっぴり間の抜けた感じがほっこりなDIYのラックでした♪






オイルステインは前回の残りで充分足りたので、今回のDIYに使った金額は

木材のみ、1500円ほどでした!




すのこだと3500円くらいかな、棚の高さも選べないので、
手作りっていいなと、しみじみ(๑′ᴗ‵๑)





今年もより自分らしく、シンプルな生活を目指して、ワクワク楽しんでいきますよ~(*´艸`)






ありがとうございます♡













ベビーマッサージ教室
数秘リーディング
タッチカラーリーディング
オーガニック時短パン教室
各種イベント
など