これぞ理想の暮らし(*´艸`)発見 | ぽの☆一姫二太郎日記

ぽの☆一姫二太郎日記

子どもたちと、一緒に成長していく私の記録です。
子どもたちを通して得た経験をたくさんの人に伝えたくて、ベビーの教室や数秘やタッチカラーのリーディングなどを自宅でしています♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

最近我が家で流行っているもの、、、







それは、

アルプスの少女ハイジです♡






図書館でDVDの貸し出しをしているので、自然と暮らすハイジの生活を子供たちに観せてあげたいなぁと、借りてみました。





古~い表紙のDVDに、タロウは「そんなの見ない!」と言っていたけれど、私が観たくて(笑)




{D9B12C70-C11D-4A1B-9DCE-8A288CD933EA:01}



オープニングでハイジがのっているブランコを見てワクワクしている私を見て、子供たちも釘付けになりました꒰*´∀`*꒱





街から離れて、自然の中での自由な暮らし。

干草のベッドや、ヤギのミルクで作るチーズ。

椅子やお皿など、使う物は木で自分で作ったり。

夜はお日様が沈んだら眠る。





5歳のハイジが、元気に挨拶をしたり、自分からお手伝いをしたり、山を駆け回ったりしているのを見ると、こちらまでワクワクします♡





テレビや空調や、水道、電気など、私たちの生活って、便利なものが当たり前にそこにあって、家具や食器、食べ物でさえも、自分で作るということが少ない世の中ですよね。




こんなに便利になったのに、なぜか慌ただしくバタバタな毎日 (ㆀ˘・з・˘)



おかしいですね。。。





もっともっと!と欲張って、
いまここにある物の有り難さを忘れているのかもしれないなぁ。





山にこもって自給自足の生活は、今の日本では難しいけれど、ハイジに影響されて、子供たちと一緒に食事の支度をしましたʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ





{A5F427CA-CEFE-4EB2-9891-1EEB29554EB8:01}

裏の畑で採れた野菜のスープ
手ごねで焼いたパン
子供たちのリクエストでチーズ
タロウが焼いてくれた玉子とウインナー
畑で採れたキウイ





家にあるものだけの質素な食事だけど、いつも偏食な子供たちが、喜んでもりもり食べてくれました♪




なんだか気分がいいです(๑>◡<๑)





そして、
おし~えて~おじぃ~さん~♪
おし~えて~おじぃ~さん~♪
おしえて~~アルムの森の木よ~♪

と、我が家では、最近、裏声大合唱が響いています(笑)






ハイジみたいに、元気いっぱい、のびのび育ってほしいなぁ(*´艸`)

{C9848300-CF73-4794-B75A-0F0FE8587D97:01}




ありがとうございます♡









ベビーマッサージ教室
数秘リーディング
タッチカラーリーディング
オーガニック時短パン教室
各種イベント
など