手作りペンダントライト | ぽの☆一姫二太郎日記

ぽの☆一姫二太郎日記

子どもたちと、一緒に成長していく私の記録です。
子どもたちを通して得た経験をたくさんの人に伝えたくて、ベビーの教室や数秘やタッチカラーのリーディングなどを自宅でしています♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

今回はペンダントライトの簡単DIYに初挑戦!!


{6290DDA2-4FEC-4C80-9FB4-EADB779CBC2B:01}



ちょっと前から、ペンダントライトが欲しくて、、、ダイニングにカフェ風につけたいなぁって思ってずっと探してたんですが、これ可愛い♡と思うのは結構お高くて( ꒪Д꒪)




しかも電気配線が、シーリングだかプラグだか、付け替えが、できるのかできないのか、どうやるのか私には全く分からず、、、





でも、ペンダントライト付けたいんだよ~と思っていたのですが、ヒラメキました!






ダミーでもいいから作ってぶら下げちゃえばいいんじゃない?ヽ(*゚∀゚*)ノどうせ電気付けないだろうし(笑)





早速100円ショップ(セリア)にて、
電球型プラスチック容器
プラスチックのお皿
を購入!!

{464914FF-E7D3-4F7B-B6F6-3F217C69C5EB:01}




ふふふ♡
お皿の裏をアイボリーのペンキで塗っちゃいました!
{EF9EE552-1B97-4F81-963D-385874A7288D:01}

やすりで、少し剥がしてシャビー風(*´艸`)




そして、電球のフタを外してボンドでくっつける(笑)

{C6A47B43-CE4F-4AAC-97DD-41A275A5164C:01}
穴開けようかと思ったけど面倒で(*・ε・*)    フタはずせるしボンドでいいんじゃ?と、ズボラ発揮!




フタも、ボンドで反対側にくっつける(笑)
{D3234FF5-3515-4F29-A570-0C4E24E54AA0:01}






そしたらこんな感じに(o’∀’o)
{C3DBE7B1-F45C-4231-A448-7A95743102D4:01}




ちょっとライトっぽくない?!ヽ(*゚∀゚*)ノ






そして、ぶら下げる!
{3419432B-1737-462F-8FC3-3C6B6C8CC849:01}



もともとあった電球に紐で結んだだけ(笑)
{6863397E-87BC-408B-81F8-37156B253B71:01}


プラスチックが主だから軽いし、もし落ちても割れる心配もないのです♪






お皿で作ったペンダントライト(*´艸`)
電気はつかないです(苦笑)





ただの自己満足です♪





有難うございます♡











ベビーマッサージ教室
数秘リーディング
タッチカラーリーディング
オーガニック時短パン教室
各種イベント
など