他人を気にしだしたら好きなものがわからなくなる | 小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

30代拗らせ女子に、疲れない婚活を。

離婚をきっかけにガタっと体調やメンタルを崩し、そこから【心のあり方】を変えて幸せに生きられるようになった方法を綴っています。
恋愛婚活こじらせ女子の【幸せな結婚】【婚活必勝メイク】を提供してます♡

 

 こんばんは
なみです♥

 



 

なみってどんな人?

プロフィールはこちら 

 

 



 実は我が家、来年には

車を買い替えようかなぁと考えてて。







なんだか「色」で

モヤモヤしてました🤣

 






今の車はBMWの「白」で。

白って爽やか!







あのマークの「青」と

バランスよくて、カッコいいなぁ。

て思ってた。






このコントラストが好き!





でも、

白って汚れ気になるし。

夏とかライトによってくる虫で

前の辺が「そばかす」みたいになって苦笑

それがなかなかとれなくて

(こまめに拭かないからだけど🤣)









私は頻繁に洗車したい方なんだけど

旦那さんがめんどくさがり屋だから

「もう次は、目立たない黒とかグレー

がいいんじゃないの?」

て思ってたのね。

 








 で次乗るなら

「DSかなぁ?」てみてたんだけど

(DS🇫🇷車なだけあって内装が凝ってて素敵。前のライトも可愛い。故障はどうなんだろう?  )








ただ、旦那さんと

乗りたい車のサイズが合わなくて

流れたんだよね。









でやっぱりBMWかなぁ?て言いつつ

前から色んなメーカーの車を

調べてたりしてたんだ。

 (マツダのCXシリーズもカッコいいなぁとかおねがい)









で、1つ

「わぁ。素敵だなぁ。」

思うものがあったんだけど









その中で、

わたしがこれいいなぁ。て思う「色」が

ちょっと変わった色だったんです。

(ベーシックな白や黒じゃないということ)








でも前にディーラーいったときに

ショールームにあって








うわぁ!

乗ったらほんとに満たされて

高級感がすごくて、、

そんな色だったのね。







だからその色がいいなぁて

思ったんだけど。







街で見るのって

だいたい白か黒。(たまに深い紺色ぽいの?)

が圧倒的に多いなぁ。と思って。








うーん。わたしって変わってるからなぁ。

。て考え出した。








そしたらね

買って実家いったときとか     









「なんでそんな色買ったの?」

「変な色w」

家族や親戚に思われるんじゃ、、

てなぞの妄想になって🤣

(わたし性格わるいw)



  




私は素敵だと思うし

旦那さんもいいんじゃない?

て言ってるけど








「ほんとにいいかな?後悔しないかな?

色味は、時代でかわるし。飽きるかもだし。」

「しかも白と黒のが高く売れるらしいし、、」

「無難な色にしといたほうがいいんじゃないか?」








てかんがえたら

こわくなって。

ほんとに欲しいのかわからなくなった。









でも、私はどうしたい??て思ったら

気持ちよく乗りたい。

てでてきたのね。









じゃあ、ベーシックな色だと

気持ちよく乗れるのか??

て考えたら









自分がいいなって色が

きもちいい。て出てきた。








よく考えたら、

BMWもDSもマツダも

内装や外観が好みで♥

乗ってたら素敵だなぁ、気持ちいい♥

て思えるものだった。








そう、私は

車は機能性や走行性能より 

(車の事、詳しくないからわからんw)

快楽主義😆








だから

あー。惑わされてた🤣









変に思われるんじゃ??とかどうでもいいのに!






自分がしっくりきて、

気持ちよければ

ゴールなのに!









というか変て言われたら

「こーゆー奴と自分で選んで会ったんだからしかたないっすよねー」、ですむことなのに。









そんなこんなで、

次もしそこのメーカーなら

「定番以外の色でもいいよね♥」って

なりました。








私の、モヤモヤ話でした🤣









こんなふうに

現在進行中で

わたしも実践中だけど






「他人見て選択する」のを

一つ一つやめよう♥






車も、服も、くつも、髪型も、家も、流行さえもそう、、、






「あ、これいいな。」のあと

「それってどうなの?」「変じゃない?」「みんなはどう思う?」「損するかもよ??」






ってうるさい頭の声が

きこえたら

「だまれ」の一言で

「あなたは、どうしたい?」て聞いてみる。







そうしたら本当に選びたいものがわかる。






頭のうるさい声は自分じゃなくて、頭の中に住むオカンの声だから。幻想だから。






「どうしたい?」「どう生きたい??」

その繰り返しで

自分の輪郭がはっきりする。







楽しく幸せに満たされて生きられるようになる✨









では♥



 
 

体験カウンセリングの詳細&申込みは、こちらです♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月間で『彼にもお金にも愛される体質になる』マインドチェンジカウンセリングの詳細&お申し込みはこちらです

 

 

 

 

 

 

🌟LINE

無料de

恋愛・婚活のお悩み受付中!

 

 

 https://lin.ee/QPRqUIh 

 

 

 

<流れ>

LINEを登録→お悩み相談を送る

できる限り詳しく書いていただけると嬉しいです。

 

その日中に返信します爆  笑

(ブログに載せる可能性ありますので

ご了承ください)

 

 

無料メルマガ

『6日間で【幸せな恋愛】ができるようになる』ミニ講座をプレゼント!

 

 

メルマガではイベント情報を優先的にお知らせしてます。

 

 

 

 

▶️YouTube【なみーにょちゃんねる】やってます