「どうしたらいいの?」の答え | 小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

30代拗らせ女子に、疲れない婚活を。

離婚をきっかけにガタっと体調やメンタルを崩し、そこから【心のあり方】を変えて幸せに生きられるようになった方法を綴っています。
恋愛婚活こじらせ女子の【幸せな結婚】【婚活必勝メイク】を提供してます♡



これは、わたしが23で

結婚してた頃のはなしです。




 

 

なみってどんな人?

プロフィールはこちら 

 

 




当時私は元夫と結婚してたんだけど

全然うまくいかなくて苦笑







「 なんでこんなに

うまくいかないんだろう?」

「どうしたらいいんだろう?」

って毎秒ぐるぐるしてた。







というかそもそも

結婚生活以前から

わたしは生きづらく、

不安で、不幸を感じてた。







体も弱くて

月1で風邪ひいて寝込んだり

眠剤依存でラリってリビングに倒れてたり



 





仕事の通勤も、仕事中も

「なんでこんな辛いんだろう??」

「どうしたら良いんだろう??」

頭が忙しくて。







家に帰ったあとも

そんな事を考えながら

うわの空でお風呂掃除や

ご飯を作ってた







(それは翌朝捨てることになるので、朝も同じこと「 なんでこんなにうまくいかないんだろう?」

「どうしたらいいんだろう?」を思いながら泣く苦笑)








元夫と離婚してからも

「どうしたらいいんだ?」

「なんでこんな辛い??」

「あれはどうしたら?」

「これは?」

って頭がうるさいのは変わらなかった。








そのせいで、いつも頭が疲れてて。

ミスが続いたり、体を動かしてなくても

ぐったりしてた。

 

 







当時の私は

 「どうしたらいいんだろう?」







じゃなくて








「どうしたい?」

て自分に問いかける方法を

知らなかったの。








きっと

・初めからなにも考えずに自然に

「どうしたいか?」考えることができる人

・それをなんの抵抗もなく選べる人

もいると思うんだけど









私は「どうしたい?」よりも

「どうしたらいい?」を当たり前に装備してた









どうしたら、嫌われなくて、変に思われなくて、無難で、苦痛を少なく済ませられる?なにが正解??

を重視してた。








だからすごく苦しかった。









今まで「どうしたい?」

してなかったと気づいて

そこから私は

手動でやり続けました。







今は冷静に見られる✨






でも私は頭が切れるほうじゃないので

本や、著名人の言うことが

誤読したり、理解できてなくて

かなり遠回りした。苦笑








自分ひとりではできなくて

カウンセリングを受けたりして

頭の中の混んだらがった部分を

整理した。








・「わたしがこんなにつらいのは生い立ちのせいなんだ。」

・「私が私の性質を認めてなかったせいなんだ。」

って気づいていったら、、、







自分を責めることが少なくなってって

少しずつ楽になってった。







ほんとに少しずつ(笑)







6ヶ月の

カウンセリングを受け始めた当初は

「ほんとに変われるの?」

「いつ楽になれるの?」

「まだ変わってない。戻ってるみたい。」

そんなこと思ってた。苦笑







でも

気づいたらめーっちゃ楽ちんになって

素敵な旦那さんと

ラブラブに穏やかに暮らしてる✨







しかも風邪あんまりひかなくなった

前は月1でひいてたのに!

(用途に合わせて、引き出しに市販薬が20箱あった苦笑)







あんなに

「趣味は?」

て聞かれたら困ってたのに








パン作り❣

薬膳❣

韓国ドラマ❣

メイクや綺麗に見せること❣

ていろいろ出てくる








ほんとに楽しい✨








今、「わたしがこんなに生きやすく

楽しくなった方法って何かな?」

まとめてるところ。








ちなみに私はカウンセリング

受けたのが

かなり大きなきっかけだったから






  

これをおすすめしたくて自分でも

その手法をもとにアレンジした

カウンセリングを募集してる。








でもねカウンセリングも

はじめは

「こんなので変わるの??」

「意味あるの??」てなったんだよね苦笑







周りは敵のような世界で生きてたから

疑心暗鬼になってた。







でも

そんなんでも変わるから!笑







「もうこんな人生やだ!」

「自分を好きになりたい!」と思ったら

そんな自分を信じて

勇気出してやってもらいたいな。






疑心暗鬼でもいい

こんなんで変わるの?でもいい









どうしたらいいの?の答えは

どうしたいか?問いかける

うちに心を向ける。





そして自分のことを知って

向き合う。






それがどうしたらいいの?

の答え。






自分自身と向き合ってみよう。








 
 

体験カウンセリングの詳細&申込みは、こちらです♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月間で『彼にもお金にも愛される体質になる』マインドチェンジカウンセリングの詳細&お申し込みはこちらです

 

 

 

 

 

 

🌟LINE

無料de

恋愛・婚活のお悩み受付中!

 

 

 https://lin.ee/QPRqUIh 

 

 

 

<流れ>

LINEを登録→お悩み相談を送る

できる限り詳しく書いていただけると嬉しいです。

 

その日中に返信します爆  笑

(ブログに載せる可能性ありますので

ご了承ください)

 

 

無料メルマガ

『6日間で【幸せな恋愛】ができるようになる』ミニ講座をプレゼント!

 

 

メルマガではイベント情報を優先的にお知らせしてます。

 

 

 

 

▶️YouTube【なみーにょちゃんねる】やってます