②振り返り♥ | 小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

30代拗らせ女子に、疲れない婚活を。

離婚をきっかけにガタっと体調やメンタルを崩し、そこから【心のあり方】を変えて幸せに生きられるようになった方法を綴っています。
恋愛婚活こじらせ女子の【幸せな結婚】【婚活必勝メイク】を提供してます♡


昨日振り返ったときの話です。





前回のつづき♥


 

 

 

 

なみってどんな人?

プロフィールはこちら 

 

 

 確かに育ちはそうだった。

 
 
 
 
 
 
感じ方や好きなものが人と違う、
浮いてしまうって
子供の頃から感じてたし
 
 
 
 
 
 
母親に
馬鹿にされ
否定されてたし
 
 
 
 
 
 
それが普通だと思ってたし
 
 
 

 
 
確かに育ちはそうだった。
 
 
 
 
 
 
それで、
・私は間違う人間
・馬鹿にされる、否定されるひと
ってベースの思い込みが
たまに出てくる苦笑
 
 
 
 
 

 
でも私は
間違ってもいいし
そもそも間違いじゃないし
 
 
 
 
 

馬鹿にされてもいいし
ダサくてもいいし
そもそも馬鹿にさせないし
ダサいか自分で決めたいし
 
 
 
 
 
 
価値のある人間
(というか存在するんだから当たり前)
 
なんだから
 
 
 
 


 
もっと好きを選んでいいし
純粋に
誰がどう思うか?どう見せるか?じゃなくて。。。
 
 
 



 
何か買う時
好きを選んでいいんです
 
 
 





そうしたら、
お金なくなったとか
なんであのときお金使っちゃったんだろ??
てならないと思う。
 






ああ。そうか
 
 
 
 
 
 
 
 
『確かに育ちはそうだった。
 
感じ方や好きなものが人と違う、
浮いてしまうって子供の頃から感じてたし
 
母親に
馬鹿にされ
否定されてたし
 
それが普通だと思ってたし
 
確かに育ちはそうだった。
 
それで、
・私は間違う人間
・馬鹿にされる、否定されるひと
ってベースの思い込みがある』
 
これを散財というのね
 
 
 
 
 
 
 
これがあると

・「なんであの時、お金使っちゃった?」

・「なぜお金だけなくなった、感覚になった?」

って

後悔する

になるのね!!!

 






 

もっと好きに

純粋に
誰がどう思うか?どう見せるか?じゃなくて。。。
 
お金を使っていいんです。
 





ここまで読んで
なみちゃんと似てるなあって方は
 





そんなふうにちょっとずつ
トライアンドエラーするしかない
 




選んで手に入れた後
空虚感生まれるものは
違う気がする
他人ベースで選んだものだ。
 






満足感
満たされるものを♥
 





あと「誰にも見せないけど
普段自分が使うもの」
から整えるといいかもしれない
 






寝具、パジャマ、部屋着
ペン、ノート
メイク用品、タオル
お皿、スリッパとか(来客用じゃない自分用)





 
少額の
他人を介さないものから練習すると
わかりやすい
 





それで高いからいいものじゃない
自分がいいと思うからいいもの!
 






ああ。なんだかまとまってきたし
私の中で
成仏できそうです苦笑






 
どうしたらいいかも
リハビリ方法も
わかってるし





 
(そして、なんか買う時
「これはどうだろう?」って考えすぎないことも大事!
真面目かw
つまんなくなるからね)
 






・「なんであの時、お金使っちゃった?」

・「なぜお金だけなくなった、感覚になった?」

って思うことは

 





 
後悔や自分責め
 





じゃなくて






 

・「なんであの時、お金使っちゃった?」

・「なぜお金だけなくなった、感覚になった?」

って思うことは

 
 



・自分自身のこと知って
許して愛でること。
・もっと楽にカンタンに
快適に過ごすためのきっかけ。
 





 
だなあ。
 

 

 

  






 
 

体験カウンセリングの詳細&申込みは、こちらです♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月間で『彼にもお金にも愛される体質になる』マインドチェンジカウンセリングの詳細&お申し込みはこちらです

 

 

 

 

 

 

🌟LINE

無料de

恋愛・婚活のお悩み受付中!

 

 

 https://lin.ee/QPRqUIh 

 

 

 

<流れ>

LINEを登録→お悩み相談を送る

できる限り詳しく書いていただけると嬉しいです。

 

その日中に返信します爆  笑

(ブログに載せる可能性ありますので

ご了承ください)

 

 

無料メルマガ

『6日間で【幸せな恋愛】ができるようになる』ミニ講座をプレゼント!

 

 

メルマガではイベント情報を優先的にお知らせしてます。

 

 

 

 

▶️YouTube【なみーにょちゃんねる】やってます