このままじゃ結婚できなくて、孤独死するんじゃ?て恐れてた | 小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

30代拗らせ女子に、疲れない婚活を。

離婚をきっかけにガタっと体調やメンタルを崩し、そこから【心のあり方】を変えて幸せに生きられるようになった方法を綴っています。
恋愛婚活こじらせ女子の【幸せな結婚】【婚活必勝メイク】を提供してます♡


このままじゃ 一生結婚できないんじゃないか 





恋愛になると途端に辛くなる





 見捨てられるのが怖くなる





こんな思考に育ったのが 

家庭環境が











本当に悔しい 







悔しくて涙出てくる 





・・・・



 


コレは過去の私でした。

(相談でも似たようなことを耳にします)








でも、

そんな時も大丈夫。






今は悲しいけど、

きっと「そんな時もあったな」っていう風に笑える日が来るよ 








今は大変で

「私、いい人と出会えないんじゃないか」って絶望してるかもしれないけど 









数年後には

素敵な人と一緒に暮らしてたりするよ 

(数ヶ月後だったりしてね!)







 こんなこと言っても 

気休めにしか聞こえないと思うし 

きれいごとに聞こえるかもしれないけど

(「本当に苦しんでるのにわかってもらえない!」って思ったりね) 







でも、私もそうだったよ 







26で離婚した後

恋愛 全然うまくいかなくて

そろそろ結婚したいなと思った時も 







「どうやって恋愛ってするんだっけ?」

「どうやって人って好きになるんだっけ?」から私は始めたし 

途方もなく思えたこともあったよ 。








今の旦那さんとお付き合いした時だって

過去を思い出して不安に思ったことあったよ 








でもそれでも幸せになるし

そういうのも含めてまるっと

幸せなんだよね 











あの人と付き合えたら

あの人といい関係になれたら 

あの人に愛されたら








あの人に優しく声をかけてもらえたら

デートに誘われたら

素敵な人と結婚できたら








そしたら、、、、







幸せになる。







んじゃなくて!











もう今すぐ幸せになっちゃおう。

ていうかもうすでに幸せなんだよ。









それに気づいた人から

光が見える 

私はそうだったよ 








どん底でうまくいかない

ぐちゃぐちゃな自分も

そうかそうかとよしよししよう 








私はその時

「一生結婚できなくていい」

「ずっと一人でいい 」

「一人で孤独死していい」

「愛されなくていい」

「嫌われてイイ」

って思い込みを壊すために呟いてたなあ。








あと

「幸せになっていい」

「 好きな人に愛されて幸せになっちゃってもいい」

「お母さんみたいになっていい」

「お母さんを捨ててもいい」

「お母さんより幸せになっていい」 って呟いてたな 




   




どっちも

「ひーっ!えーんやだよー!えーん

てなったし

怖いこと不安だったの。🍀










よかったらパートナーシップで

つまずいてる人はつぶやいてみてね!

声に出すことでじわじわと変わっていく。




   




こういう言葉は 

カウンセリングでお話を聞いてくと 

オリジナルがつくり出せたりするよ







カウンセリングについて思ってたことを書いた記事






女性でなんとか楽になりたいなぁ

さらにさらにいい感じになりたいなぁ

一人で頑張ってたけど、もうムリだなぁ。

てかたは話しにきてね♥


 






 年末年末、日時指定で営業します。

(事情により申込み締め切りは二日前までです。)






パートナーシップに役立つ記事♥







 

なみってどんな人?

プロフィールはこちら 

 

 

 

 
 

体験カウンセリングの詳細&申込みは、こちらです♡ 

 

 


 

 

 

3ヶ月間で『彼にもお金にも愛される体質になる』マインドチェンジカウンセリングの詳細&お申し込みはこちらです

 

 

 

 

 

 

🌟LINE

無料de

恋愛・婚活のお悩み受付中!

 

 

 https://lin.ee/QPRqUIh 

 

 

 

<流れ>

LINEを登録→お悩み相談を送る

できる限り詳しく書いていただけると嬉しいです。

 

その日中に返信します爆  笑

(ブログに載せる可能性ありますので

ご了承ください)

 

 

無料メルマガ

『6日間で【幸せな恋愛】ができるようになる』ミニ講座をプレゼント!

 

 

メルマガではイベント情報を優先的にお知らせしてます。

 

 

 

 

▶️YouTube【なみーにょちゃんねる】やってます