丁寧に過ごすこと | 小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

30代拗らせ女子に、疲れない婚活を。

離婚をきっかけにガタっと体調やメンタルを崩し、そこから【心のあり方】を変えて幸せに生きられるようになった方法を綴っています。
恋愛婚活こじらせ女子の【幸せな結婚】【婚活必勝メイク】を提供してます♡

 

 こんにちは
なみです






今日は 薬膳スープを作ろうと思ったんだけど 3ヶ月ぶりに開けた食材が大丈夫か心配になりつつ、、でも作っちゃいました
あとは食べるのみ🤣






1月は「のんびりいく」
と書いたけど、、
来月も
のんびりになってしまいそうです

 




 

なみってどんな人?

プロフィールはこちら 

 

 

 

今やってること。






一つ一つを丁寧に過ごすこと。






丁寧に=ゆっくり

てわけじゃない

(もともとスローペースだけど笑)








・トイレ入るときは、トイレ


・お米洗ってるときは、

洗うだけ


・ヨガマットのうえで

ストレッチするときは

ストレッチだけ









そんなふうに

・「その間にあれやっとこう!」と

バタついたり

・「あれしよう」と計画たてたり

・「効率」考えて動いたり

しない







ということ。







効率て必要だし

大切だし







「なぜそれをしないの?」と







初めて仕事についた21の私は

4つ上の上司に言われた。







それからずっと

「効率は大切なこと」だと







組み立てて、

空いてるときは

「先を見て動くこと」が大切なことだと







「ムダにしないこと」が大切だと







信じてきた。







不器用なわたしは

仕事だけにとどまらず







家庭でも同じことを、しようとした。







そうしたら

過去の家庭は

イライラギクシャク

じわじわと壊れた







いつまで経っても

止まれない、評価する暇のない

終わりがない「家事」を








しつづけた自分も

ぷつんと壊れた







効率もムダをなくすも

先を見るも

ぜんぶ男の生き方だったじゃないか。

    







壊れたわたしは

「でもそんなことして大丈夫?」

「効率的じゃなくて

ムダだらけに生きたら

大変なことになるんじゃ?」







そんなことを不安に思う余裕もなく







染み付いたそれを

落とさなければ

生きられなくなった







抽象的になるけど






一つ一つを丁寧に過ごすこと。








「ほら!集中しなさい!」

って母に怒られ見張られながら

宿題をやるために机に座らされてる、

「私」ではない。







一つ一つを丁寧に過ごすことは

「ほら!今に集中しなさい!」

ではない。

(てかそれやると、

絶対にしんどくなるよ苦笑)







そんなビシバシした

厳しく辛くなるものじゃなく

   







シンプルに

今やってることを見る。動く。

さわる。嗅ぐ。聞く。


ただただまっすぐ

感じる

シンプルなもの。








感じる女は可愛い。








ウジウジ?記事載せときます🤣



無料メルマガ

『6日間で【幸せな恋愛】ができるようになる』ミニ講座をプレゼント!

 

 

メルマガではイベント情報を優先的にお知らせしてます。

 

 

 

 

▶️YouTube【なみーにょちゃんねる】やってます