こうしたら幸せになれるって教わってきたけど、、 | 小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

30代拗らせ女子に、疲れない婚活を。

離婚をきっかけにガタっと体調やメンタルを崩し、そこから【心のあり方】を変えて幸せに生きられるようになった方法を綴っています。
恋愛婚活こじらせ女子の【幸せな結婚】【婚活必勝メイク】を提供してます♡


「 2月ものんびりペースの更新になりそう」って言ってたけど
ほんとにだいぶ空いてしまいました。

 




これくらいの頻度も

心地いいのだけど

みんなはどうですか?





 

なみってどんな人?

プロフィールはこちら 

 

 

 

 今日の記事書いてみたのだけどなんだかこっ恥ずかし?くて

消そうか考え中です(笑)






さて。






けっきょくお金では

幸せは買えない


もの では心は満たされない







そう思います。







めっちゃ当たり前なこと言った(笑)😂








ちなみに

お金のあれこれとか去年は考えてたな。もう考えてたこと忘れた(笑)





でもさ

私たちは







「足りない」って

思わされてきてるから







「もっともっと

手に入れて」って

お尻を叩かれてきたから







なにか手に入れば

ある状態になれれば

夢が叶えば、、、







幸せになれるって







教えてこられてた

世代の人だっていると思うから。








あえていう。









ああ。お金では幸せになれない


ある状態になっても

幸せになれない


あるモノを手に入れても

幸せになれない

って。








そういうこと言うと







「そんなはずない」とか

「綺麗事でしょ?」

「もっとお金持ちになってから言ったら?」







て思う人も

いるかもしれない







けど







そう思う人は

「ホントに欲しいもの」を

手に入れたことがないんだと思う。







やってごらん?








ホントに欲しい物や ことを

手に入れたとき





 


それは

ただの、

「当たり前な状態」でしかないよ








さらには

「幸せになろう」として

欲しい物やことを

手に入れたとき








満たされるのは一瞬だよ

あとは空虚感しかない。










「幸せになろうとして」


「もっといい状態になったら

もっと幸せにいい感じになるはず」


「あれを手に入れたら

幸せになるはず」








それがもう







「不足でいっぱいの

不幸の始まり」

なんだよね。








ああ。めちゃくちゃ当たり前なこと書いてます苦笑








じゃあどうすればいいか?

というと。







何も求めない







ではなく笑








今を見て、今を満足すること。








今あるものたくさんあるよ







今、見えてないものがあるよ。

それを見よう。感じよう。








そして欲しいものや状態を
「求めちゃだめ」
なわけじゃないよ。






だってほしいもんね。






ああ、矛盾(笑)





ただ、
「それさえあれば
そうなれれば
幸せ」
というのは幻想だってことを






しっかりと目を開けて
知っておくことは
いいよねっておもう。







お休み中も相談いただいて
気づきがあったので またいつか
婚活や
恋愛の記事も書こうかなぁ。








先月末は 伊勢神宮へ
1月って交通規制してるのね、高速。





先週は設楽町方面へ。

「道の駅したら」で五平餅たべました。
ふわふわで甘くて美味しかった♥


 

 

 


 

無料メルマガ

『6日間で【幸せな恋愛】ができるようになる』ミニ講座をプレゼント!

 

 

メルマガではイベント情報を優先的にお知らせしてます。

 

 

 

 

▶️YouTube【なみーにょちゃんねる】やってます