無意識だからこそ、立ち止まってみる | 小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

30代拗らせ女子に、疲れない婚活を。

離婚をきっかけにガタっと体調やメンタルを崩し、そこから【心のあり方】を変えて幸せに生きられるようになった方法を綴っています。
恋愛婚活こじらせ女子の【幸せな結婚】【婚活必勝メイク】を提供してます♡


こんにちは

なみです






今朝のことです。

ハッとしたことがありました。







私たちがなにか

行動するときの動機が




 


「認められたい」から

選択し、行動する。






それだとスタートが

不足感になるため






いずれ行き詰まり苦しくなります。








・いつまでも満足できない

・焦りがある

・人の評価や目に見える成果で

気分が上がったり下がったりする

・お金がない

・愛されない感じがする

のはそのためです。







それならば

「認められよう」とするのを

やめよう。







そうしたら

自由に、自分らしく生きられる。







心の界隈では

よく聞く言葉です。








でも多くは

「自分ごと」として

照らし合わせることをできずに

「気付けない」ことが多いんです







そしてそれが

・パートナーシップ 

・仕事

・お金

・モノ

・人間関係

・恋愛


を難しくさせてる
ことがあるんです。






うまくいかないとき、
うまくいかせるために
やることは






・知識を学んだり
・努力したりすること






ではなくて






「自分は認められるための
行動・選択してきたんだ」と気づき
それをやめることです。







きっとやめたあと
驚くと思います。






・自分はどうしたいのか?
・どう生きていきたいのか?
・何を選ぶのか?
・何が好きなのか?





今まで
他人から見た「わたし」で
埋め尽くされていて





空っぽで
これからどんなふうに
生きたいのか
呆然とすることがあるかもしれません。






でもそれは希望です。






これから一つ一つ
選んで自分らしく
のびのびと生きたいですよね。






わたし自身も
「認められたいなんて
思ってないし」





「認められたくてやってたことは
とっくにやめたし」
と思ってましたが






今朝、『あること』を
認められたいという動機で
長年やってたことに気づいて
驚愕しました苦笑






でも気づけて、
ものすごく嬉しかったです☺️





「これからもっと
自分らしく生きられるんだな」って
思いました。







・なにか焦りがある

・自分や(お金を)
犠牲にしてまで
選んでしまう

・外側との比較で
上がったり下がったりする

・あれがあったら
こうなったら
もっと良くなるのに(幸せになるのに)






という想いが
1ミリでもある方は

人に認められるために
やろうとしてないか?





ということと
向き合ってみると
いいかもしれません。

 






金曜日、おうちでクレープやりました。
買い物お願いしたら「泡立てるタイプ」の生クリームを買ってきてくれて、大変だった笑
3つも食べたよ😆💖




 

なみってどんな人?

プロフィールはこちら 

 


無料メルマガ

『6日間で【幸せな恋愛】ができるようになる』ミニ講座をプレゼント!

 

 

メルマガではイベント情報を優先的にお知らせしてます。

 

 

 

 

▶️YouTube【なみーにょちゃんねる】やってます