映画・怒り | 完熟めろん

完熟めろん

京都で過ごし、美味しいもの、楽しいこと探し求めて

吉田修一さんの
怒りという本

現実にあった、世田谷事件や
リンゼイさんの逃亡犯を
思い出させる展開で
かなり身近に感じる




職場の本好きの子から借りて
読んでなんとも心に残る名作

今日は水曜日なのでレディスday
仕事帰りにGO

俳優人も充実
渡辺謙や宮崎あおいちゃん




妻夫木さんはゲイ役ですが
お相手は

綾野剛さん




影のある感じがはまり役
原作を呼んでも
配役に違和感なし
セリフも原作に忠実

暗い映画だけではありません
人間を信じることの難しさを
えぐり取るように描写されています




とても心に突き刺さる
名作です

湊かなえの告白の次に
邦画では
いつまでも心に残る作品と
出会いました




ぼくは
ごはんが遅いので
怒り!ですが、おりこうさんに
待ってましたよっニコニコ