ゴミ箱を洗う。 | 世田谷区 整理収納アドバイザー 高野ひかる 片付け 整理整頓 世田谷  渋谷 目黒 杉並 片付けの向こう側

世田谷区 整理収納アドバイザー 高野ひかる 片付け 整理整頓 世田谷  渋谷 目黒 杉並 片付けの向こう側

世田谷区 片付け 整理収納アドバイザー 世田谷 高野ひかる 整理整頓 渋谷目黒杉並神奈川    

ブログご訪問ありがとうございます。  

空間・時間・ココロも整うお片付けを
ご提案・サポートしています、 
整理収納アドバイザーの高野ひかるです。   


毎年大掃除はしない我が家ですが
日常のお掃除ロボットでの掃除以外に
ちょこちょことはお掃除はしています。

今日はゴミ出し後、ふと気になり
ゴミ箱を洗う!
ゴミ袋はきっちり隙間なく被せていても
なんとなくにおってきたり
細かいゴミが落ちてたりしませんかー?

日常使っているものって
目が慣れてしまって
気にならなかったりしますが
よくよく見ると結構汚れてる。。。

中も外も次亜塩素酸で拭きましたが
お風呂で丸洗いすることもあります。

清潔にするとスッキリするランキングでは
個人的にゴミ箱は上位ランクだなー。

☆☆☆

水回りも同じですが
汚くなりそうな所ほど清潔にしておくことが
全体の清潔感を格上げすると思っています。

爪や髪の毛先や、靴のトゥの部分など
汚れやすい傷みやすい先端
整っているかいないかで
その人の印象も変わりますよね。

といいつつ
スポラーな私は気付いた時にやるだけですが。。。

ズボラーだからこそ
ある適度整えておかないと
汚れや傷みに気づかないので
まぁポチポチとやっています。


過ごしやすい気候の今こそ
モノやコトノメンテナンス
おすすめでーす。


以前のブログ↓


では今日もご機嫌な1日をお過ごし下さい🍀


☆SimpleRich 高野の実績・プロフィールはこちら           

☆実例やお客様の声も頂いています。↓     


☆監修本のお知らせ              

ナツメ社さんから高野が全体監修した一人暮らし二人暮らし向けの片付けアイデアがつまった本を出しています。
高野の旧自宅や生徒さんのお宅も写真付きでご紹介しています。       

☆メディア出演 

テレビ東京ワールドビジネスサテライト番組内で、高野の旧居がルンバブルな家として取材されました。   

☆掲載のお知らせ       

大丸松坂屋百貨店WEBサイト「F.I.N.」にて 「ルンバブル」の記事を掲載しています。          

☆各コース、取材出演・書籍監修等、片付け・防災セミナー各種お受けしております。               

こちらからお気軽にお問い合わせください。  




via 片付けの向こう側
Your own website,
Ameba Ownd