ほんとにおわっちゃうのね 〜育休最後の1週間 | 小僧+小さいお嬢ちゃんとの暮らし

小僧+小さいお嬢ちゃんとの暮らし

あばれん坊なのに繊細な小僧(2013年12月生まれ)と、
小さくてもパワフルなお嬢ちゃん(2016年12月生まれ)
と共に暮らす、てんやわんやな日常

〜小僧4歳11ヶ月、お嬢ちゃん1歳11ヶ月です〜
------------------------------------------------------

さて、「育休終了の懸念」について書き綴っているうちに、実はとうとう11月をもって育休が本当に終了してしまいまして、もはや懸念が現実のものとなる段階となってしまいましたゲロー!!
(筆が遅すぎる)

約2年に及んだ、すばらしき休職期間…
アディオスぐすんキラキラ(悲)

でも、とりあえずは、タイトルにある通りの、育休最後の1週間について書いておきたいと思いますメモ

結局、家の片付けとか、仕事関係の本読むとか…

やろうと思ってたことの半分も達成できませんでしたあチーン
(やはりな)


でも、お嬢ちゃんが保育園お休みの日(11月までは週四プランだったので)に、二人で最後の平日デートが出来たのは、とても良かったです。

特に何をするでもなく、近所のショッピングモールに行っただけなんですけどもぐもぐ

土日に行くとえらい混雑で、フードコートの一席も紅白歌合戦の観覧席くらいの倍率になってしまうんですが、平日はすいていて、とてつもない平和空間星

子連れに優しいこともあって、お嬢ちゃんが生まれて間もない頃から、本当にしょっちゅう一緒に行ってましたにやり

もう最近では、お嬢ちゃんがとにかく始終走り回るので、お店で見たいものも見れず、買いたいものも買えず、ショッピングとは名ばかりで、もはやちょっとしたランニングみたいになってしまうんですが…
(迷惑)

もうこんなふうに、平日2人であてどもなくぶらぶらするのも当分はないんだなぁと思ったら…


ピンク薔薇フードコートで私のケンタッキーのチキンポットパイを勝手につまみ食いするお嬢ちゃん…
(また皮なくなった)

ピンク薔薇インテリアコーナーのソファークッションにくまなく試し座りするお嬢ちゃん…
(買う気あるの?)

ピンク薔薇ゲームコーナーのゲーム機のボタンをとりあえず押しまくるお嬢ちゃん…
(お兄ちゃんのために仮面ライダーのライドウォッチ狙ってる?)

ピンク薔薇パン屋さんのパンを買う前から食べようとするお嬢ちゃん…
(万引きGメンのごとく制止)

ピンク薔薇キッズスペースで裸足になって走り回り、その勢いで普通に裸足のまま施設内を闊歩してしまうお嬢ちゃん…
(いくら絨毯だからって)

ピンク薔薇おもちゃ売り場で、おままごとキッチンにくいつき、30分くらい動かないお嬢ちゃん…
(ちなみに既に購入して今配送待ち)


全てが、全てが…

一部始終を年末の特番として放送したいくらい愛おしいえーんキラキラ
(3時間くらいのひたすらオチのない番組)


ってなりました笑い泣き

いや、私も、これが毎日だったらしんどいことは重々承知してるんですが、お嬢ちゃんと過ごすこうした時間が、ものすごくかけがえのないものに思えてしまいまして。

とにかくもう、孫のように可愛く思えてしまいましてデレデレ
(孫を持ったことはないけど…)

そして、うっかり、お嬢ちゃんのお昼寝予定時刻を大幅に超えてショッピングモールにいたものですから、帰りの自転車でお嬢ちゃんが眠りこけてしまって、グラングランする首を押さえながら帰りましたよねショック
(危険)

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

つい、あまりに印象的な一日だったので、お嬢ちゃんのことばかり書いてしまいましたが…

もちろん、平日ならではで、小僧のピアノやサッカーや体操のクラブ見学も最後に思う存分出来ましたしフラッグ
(復職したら、どうしても時間的に間に合わないので)

あとは、珍しく旦那と2人で、彼の会社の昼休みを利用してランチしたりもしましたナイフとフォーク
(育休が終わるからって急に焦って設営)


とにもかくにも、平日ならではの、このゆったりとした時間の流れ…

小さい人たちのために、いつでもどこでも時間を使えるという贅沢…

ありがとう、育休キラキラ
ありがとう、平日の街キラキラ
ありがとう、小僧とお嬢ちゃんキラキラ
そして、ありがとう、旦那氏ボソッ)


…そんな、切なくも温かい気持ちに包まれた、育休最後の日々でありました。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

ちなみに、いつのまにか、今週からとうとう職場復帰しておりますポーン(え)

まだ復帰して3日目なので、何とも言えませんが…

とりあえずは、慣れないPCの操作にへどもどしつつも、今のところ顕著な過ちは犯さず、優しい人々に囲まれて、出社出来ております滝汗
(顕著な過ちしたら永久に育休になるよ)

3時半上がりを受け入れてもらえる奇跡に感謝しつつ、せっかく早くオフィスを出たのに逆方向の電車に乗ってしまい、20分ほどロスするという凡ミスもありましたチーン
(何年同じ電車乗ってんの)

小さい人たちも、鼻水出しながらも毎日元気に通園してくれて、ついでに旦那も毎朝二人の登園を一手に引き受けてくれて、大変ありがたいですキラキラ

ちなみに、スーツでママチャリという、なんかいかにもなイクメン風のいでたちです自転車
(何で少し悪くいうの)

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

今後どうなることやらまだわかりませんが、折々にふれて、本ブログにて色々漏れ出させていただけたらと思いますもぐもぐ
(しばらくイラストは描けないかもですが…)
↑元々そんなに描いてないだろ


おまけ:クリスマスプレゼントの狙いを定めたお嬢ちゃん↓

わたちこういうの探してたのよ!!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

同カテゴリのランキングとなっております。お手すきの際にでもご覧ください下差し


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村




育児・2人目ランキングへ