自販機! | イモの妄想神姫日記的なもの

イモの妄想神姫日記的なもの

TFと神姫中心の玩具ブログでありたいと思いつも寄り道ばっかり。
アメトイとアメコミ集めも趣味に仲間入りしました。

基本的にいろんなものと神姫を絡ませてます

どうも、最近ダイミダラーにガチではまりつつある管理人、イモです。

{6E67715D-F092-4454-8BDD-6144A5D558F0:01}
本日のネタは自販機!

{2055D1DF-F943-48A6-8A6D-FFB7E72EDA98:01}
チアキ「ふむ、キミが持ってくるということはまたなにか仕掛けがあるんだろうな…」

 ̄ー ̄)ニヤリ

チアキ「…それにしても、私たち神姫には小さいぞ」

{39D75655-9AD0-406A-907E-6B4F60C00ECC:01}
適当に雑多なフィギュア類と( ̄▽ ̄)
サイラス(一番右のおっさん)がスケールぴったりかな?

チアキ「サイラスの大きさはどのくらいなんだ?」

8cmくらい。ミクロマンより一回り小さいくらいね。

チアキ「まあそれじゃあ私たちには合わないな」

{32D51F35-FD0F-48FB-9993-349FE149E7C5:01}
とまあ自販機として遊んだけど正しいビークルモードはこっち。

チアキ「ボンネットのエンブレム…やはりトランスフォーマーか」

いえぇすっ!!てなわけでムービーアドバンスドシリーズよりディスペンサーだったのさ!

チアキ「はいはい」

(´・ω・`)

{E7BA7112-5E30-41B3-809C-95170E7C28F9:01}
ロボットモード
2007年にでたペイロードっていうトランスフォーマーのリデコなんですが、中々それっぽくなっています。

チアキ「まず元ネタがわからん」

{C4727784-7ECB-44A9-B6A9-D84ADADD1573:01}
実写映画一作目のラスト辺りにでてくる、キューブの力で変形した自販機が元ネタ。

{6E10009C-ED12-4328-B0B5-CDDF6A0E2D9A:01}
ちなみにコミック版。

{41015EA0-5E2B-4158-B3B1-7B1F809F0863:01}
一作目の後日談のコミックなのですが、ラチェットに踏み潰されて倒されます。

チアキ「…出番数コマか」

まあ元々賑やかしの敵だしね(´・ω・`)

{D2BADF28-3DE0-46BC-8B2B-3A7928A35DD6:01}
ロボ時は、ミクロマンや3.75インチフィギュアなんかの10cm前後に合うスケールかな。

チアキ「形態が変わるごとにスケールが狂うな」

大きさの概念を捨てるんだ☆

じゃ、今回はこのへんで









追記:
{B05DAEB8-3A61-40EF-9B6E-CB2630C81B07:01}
他にも胸からクローだすギミックとかあるんだけど触れるの忘れた( ゚д゚)

チアキ「もともとキミにそういうのを期待している人はいないから」