クラウドオプティマス | イモの妄想神姫日記的なもの

イモの妄想神姫日記的なもの

TFと神姫中心の玩具ブログでありたいと思いつも寄り道ばっかり。
アメトイとアメコミ集めも趣味に仲間入りしました。

基本的にいろんなものと神姫を絡ませてます

どうも、最近テラフォーマーズを読んだ管理人、イモです。

{D215EA82-37FC-4677-A21F-AD0FB703ED0B:01}
(゚∀゚)デェェェェェェェン!!

チアキ「あー、訳すとだな。本日のネタはクラウドオプティマスプライム、だそうだ」

流石チアキさんまさかデェンが訳されるとは思ってなかったぜ(゚∀゚)

チアキ「トランスフォーマークラウドはTF30周年記念の新シリーズとかそんな感じのあれだ」

予約したのは確か去年の冬( ̄▽ ̄)
まあそんなこんなでGO!

{34D63E66-557F-41FA-B98E-C75343DBBDBF:01}
ロボットモード

傑作、クラシックコンボイのリペイントですね。多分今まででたどの型よりも無印のアニメに近づけた配色になっています。

{7C334D05-25B1-4A38-9AAE-25523669FEA5:01}
G1玩具版と比べるとこんな感じ。

チアキ「…時代の移り変わりがわかるな」

クラシックコンボイがでたのももう7年近く前だけどな( ゚д゚)

{AF0F4FA9-9C60-4B9F-ABAB-882673157F3E:01}
ビークルモード
G2のコンボイイメージ黒いパーツのせいで若干印象が違いますね。

{FD8D7C4C-AD28-4176-AE34-6216ED2B4F12:01}
ルーフ取った方が近い(°∀°)!

チアキ「頭見えてるぞ」

{E89FB652-6799-4E58-ADC8-7C206F17DDF7:01}
G1のコンテナを拝借。サイズは少し無茶ですが雰囲気はでます。

{865784DD-1037-4376-A8E9-BE08C6062606:01}
同じ型のネメシスプライムも持ってるので並べてみる。
ローゼンメイデン最終巻は最高でしたね。
ボロ泣きしましたよ。

チアキ「ほらマスター、話ずれてる…」

語りたいけどそれはまた別の機会に(ノД`)

二体同型がいるので…
{78AC9BDA-51CB-4CA6-BD38-454FC18A157D:01}
銃のギミックであるショルダーキャノン状態と2丁拳銃を同時にすることが可能!
それにしてもやっぱりこの型は最高ですね。

{5A14A9C4-8796-4CE3-9D8F-88F1DE7436F5:01}
宇宙を守れ!トランスフォーム!

一応コミックもついてるとはいえ結構なお値段のクラウドシリーズ。
大満足ですけどね(゚∀゚)
まあ物珍しい型使ったキャラ来たらもっと本気出します…(^q^)

じゃ、今回はこのへんで。











SHARAを巡る戦い!
{1F43BA41-A208-442A-AFB5-09F92C7CAE0D:01}
チアキ「一発ネタのためにフォルテをだすな!」