フィギュアーツ マーベル組 | イモの妄想神姫日記的なもの

イモの妄想神姫日記的なもの

TFと神姫中心の玩具ブログでありたいと思いつも寄り道ばっかり。
アメトイとアメコミ集めも趣味に仲間入りしました。

基本的にいろんなものと神姫を絡ませてます

どうも、最近ラインナップにヘルダイバーが追加された管理人、イモです。

ヘルダイバー!
それは、なんかこう宇宙人と戦うトップビュー協力ゲーである!
ヘルダイバー!
それは、フレンドリーファイアが当然のように判定される友情破k……友情ゲーである!

ってなわけで、味方が撃っても戦車が走ってもドロップシップの到着にすら即死判定レベルのダメージが横行するおそろしいゲームをやっています。
なぁに、こっちのパーティは10年超えた付き合いよ!
味方の動きなんて手にとるようにわかr止めろ撃つなそこには俺がいる!!!

大体そんな感じの週末です☆

さて、本日は
さらっとマーベルのフィギュアーツ、結構買ってるんすけど全然紹介してなかったなぁと。

アメトイ勢にとってアーツって微妙な立ち位置ではあるんですけど、
いや、まあ顔がいい。
少なくとも女性キャラはアーツでいいかなー
その程度の認識だった俺氏でしたが、
ホークアイ届いたあたりから意識を改めます。
単純に出来いいやんけと。
いやまあその分マーベルレジェンドの2、3倍値段張るんですけどね。
とりあえず再販組を抑えたりして、
マーベルレジェンドやセレクトとの体格差をエンジョイしてます。
ゴツさが、華奢さが、合わさることで際立つのです。
エフェクトはわりとマーベルレジェンドの方が楽しかったりしますし。
優劣ではなく、合わせることこそ最強!
というかそういう話になるとリボルテックとかmafexとかワン12コレクティブまででてきてしまうので。

キミの選ぶキミのヒーローが一番の正解なんだと思います♨️

ライダーと縁が薄くなって早数年、アーツは関係ないようでちゃっかり買ってますという話でした。
……ちなみにストリートファイター組もかなりいます。
格ゲーキャラの可動フィギュアが欲しいと叫んでいた勢ですもの。まあ買うよね!
とりあえずストⅡ組は出てくれると信じて、その後コーディとかポイズンとか、ファイナルファイト出身組がきてくれたらすごく喜ぶ。
勢い余ってヴァンパイア組が来てくれたら、大変なことになる。
そんなフィギュアーツ事情でした。

じゃ、今回はこのへんで。
















販売数が2000ダウンロードいったそうです。
アマチュア小説マンの端くれとして、嬉しい限り。