アクションリアルヒーロー ビクトル | イモの妄想神姫日記的なもの

イモの妄想神姫日記的なもの

TFと神姫中心の玩具ブログでありたいと思いつも寄り道ばっかり。
アメトイとアメコミ集めも趣味に仲間入りしました。

基本的にいろんなものと神姫を絡ませてます

どうも、ドラクエ5クリア済みの管理人、イモです。

なんだかんだ、選ばれたのはビアンカでした。
楽しかったので周回で多分全嫁やります。
11でも思ったけれど。ドラクエってこんな楽しかったんだなぁ。

さて本日は
アクションリアルヒーロー ヴァンパイアセイヴァーより、ビクトルです。
チアキ「なんというか……またすごいの持ってきたな」

三年前のジェダと同シリーズのフィギュアです。
レイレイちゃん探しのサーフィンの一環で見つけました🙄
カプコンクイーンズのレイレイちゃんを永遠に探してますので情報あればお願いします🙃
今回は生ではなく、箱あり開封済みになります。

チアキ「へぇ、ブリスターは残っているのか」

あんまり黄ばみもないですね。
台紙と別れちゃってるので本来のコレクティブな要素は無いですが。
というか珍しくコレクティブな扱いにしてたアメトイのブリスター色が変わってきて悲しみを覚えている。
そのうち開けるかなぁ。

チアキ「まあ、キミそもそもコレクターじゃないしな」

子供心を忘れていないだけなので。
裏面。
僕が持っているジェダの別カラーは何者なのか。
相変わらず2000年代初期のヴァンパイアフィギュアは謎がいっぱいで、ギミック付きのビクトルフィギュアも別シリーズででてたらしいんですが、詳細不明というか全然売ってないしレビューも無いのでわかりません。
チアキ「……ということもあるから、こういうマイナー記事も必要な人間がいずれ現れるんだろう。10年後とかに」

明るく楽しい隙間産業系ブログですとも、ええ。

さて、ビクトル。
サイズは20cm手前くらいで大きめです。
大きめなんですが、
ほぼ動きません。
この写真もよく見てください。足全く動いてません。全身で傾いています。
というわけで可動は腰・両肩と右手、左手二の腕にそれぞれロール軸があるのみ。
首は動きそうなんですが、癒着がやばそうなので諦めました。

チアキ「数年前のジェダは動くプライズとか、デカいガチャとか評してたな」

まあ同シリーズなのでビクトルもそんな感じですね。
ジェダと比較。
ビクトルは違和感ないんですが、やっぱりジェダ様はなんか頭身イメージ違うんだよなぁ。

キャラクターとしては、格闘ゲームヴァンパイアシリーズに登場するフランケンシュタインの怪物モチーフのキャラです。
キャラクター設定だけで人間が犠牲になってるヴァンパイアシリーズにしては、多分良心的な方。
アーツのブランカと。
中々いい感じ。
ところでビクトルの髪の毛、普通に硬質パーツなので折れそうでこわい。
そんなアクションリアルヒーロー、ビクトルでした。

格ゲーエンジョイ勢、というか触れるだけ触れてるけど特にうまくないマンとしての側面も持つ僕。
フィギュア化をいつでも待ち望んでおります。
言うだけじゃなくて現役の格ゲーフィギュアシリーズとして、ストリートファイターのフィギュアーツはちまちま買ってたりします。
一般発売枠をちょっと埋めればコンプできるくらいには。

需要を証明することでガンガン玩具化していって欲しいなって!

チアキ「客層被ってるのかはいまだに謎だけれどな」

難しいよねぇぇぇ!!!

じゃ、今回はこのへんで。