リボルテック 緑谷出久ほか | イモの妄想神姫日記的なもの

イモの妄想神姫日記的なもの

TFと神姫中心の玩具ブログでありたいと思いつも寄り道ばっかり。
アメトイとアメコミ集めも趣味に仲間入りしました。

基本的にいろんなものと神姫を絡ませてます

どうも、最近龍が如くシリーズに手を出した管理人、イモです。

えー、クソ真面目すぎてグラセフはおろかヤギゲーですら暴れ回ることがダメだった僕ですが、龍が如くはどうなんでしょう。
あ、インストール終わっただけでまだプレイしてないんすよ。

さて、本日のネタは
リボルテック 僕のヒーローアカデミアより、緑谷出久です!
ジャンプ漫画、僕のヒーローアカデミア。
その主人公のフィギュアです。

チアキ「みどりや、いずく。ヒーロー名はデク。
未見だとその辺りややこしそうだな」

あ、ヒロアカ知識ですが、僕は単行本は全部追ってます٩( 'ω' )و 
物理書籍はジャンプのペースについていけずにあきらめちゃいましたが、電子書籍すごいの!
現状の感想としては、めっっっちゃ好き。個人的にささりまくる漫画です。定期的に泣いてまっす。

フィギュア的には能力発動、フルカウル時が輝きます。
漫画ではここまでバチバチしたエフェクトの印象なかったんですが、アニメとかだと派手なんですかね。
なんにせよ、これのおかげでケレン味がでて滅茶苦茶カッコ良い。

チアキ「……と、いうところまでがうちのブログの範囲だな」
あとはいつも通り大手見てくださーい!
今レビューブログってどれだけあるのか知りませんけど……っ!
なんかYouTube勢の方が多くなってるような気もしてるんですけど……っ!

というわけでうちの本題はこっち。
左からfigma、リボルテック、マクファーレントイズのヒロアカ勢です。

そう、マクファーレントイズ。
スポーンでお馴染みの超絶造形のアメトイメーカーがさらっとヒロアカフィギュアだしてるんですよね。
僕はヴィランの死柄木弔しか買ってないですが、オールマイトもいるという結構なアレ。

チアキ「並べた写真の通り、スケールがマクファーレントイズだけ7インチで段違いなんだが……」
ご覧の通り、これだけのサイズ差があるfigmaとも結構並べられたり。
そういう意味では今回のリボルテックは大きさが近いfigmaと相性よさげですね。
頭身は少し違いますが、結構誤魔化せそうな範囲。
figma展開はそれなりにあったはずなので、他キャラも欲しくなってきます。
耳郎とか芦戸とか、でて欲しいというか好きなキャラ多いなぁ。
サイズ差あれども、弔ともやり合えるので
楽しくなってきます。

アメコミチックな漫画、ということでアメコミが主だったリボルテックのラインに参戦。
ヒロアカの立ち位置の特殊さが際立ちますね。

リボルテックラインで他キャラもガンガンだして欲しいですね。
オールマイトは買うの確定です☆
日米文化の融合大好き。

じゃ、今回はこのへんで。
















別名義案件、次の依頼に繋がりました。
掲載作品のアンケートとかも取っていたようなので戦々恐々としていましたが、お声がかかったということはそれなりに評価も良かったってことなのでしょう。そう思いたい。思わせて。
次の原稿のハードルも上がるので別の意味で胃がキリキリしてきますが。
求めている人がいてくださるのなら、こっちの方面でも自信や経験に繋げていこうと思えますね。
以上、備忘録備忘録。